体験レポートその8 〜ホットピラティス体験に行って来ました〜 | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃

今日も雨。
梅雨のような日々で嫌になりますね…。

引きこもりがてら
昨日体験してきたホットピラティスについて
書きたいと思います。

3日連続の更新です👏(頑張ったね!)
良かったら最後までお付き合いください🥰

さて!
さっそく本題です。

lolve ホットヨガスタジオで
ホットピラティスを体験してきました!

ピラティスとヨガはよく似ているという
イメージだったのですが、
体験してみると呼吸法も違っていることに
気づきました。

体験後は
ヨガは柔軟性や自律神経の安定が
主な効果ですが、
ピラティスは筋トレに近くて
ダイエット効果も期待できそう。

という印象に変わりました。

ホット条件下でするピラティスは
かなり汗だくになりますが
鍛えられた感が得られましたニコニコ

不眠改善にはホットヨガの方が
私には効果的でした。

普段スポーツはほぼしませんが
定期的にヨガやピラティスのような
運動を取り入れてみるのもいいな…と感じました。

こちらのスタジオでは
都度会員のシステムがある点が
魅力的だと感じました。

運動とあわせて重要視したいのは
栄養たっぷりのご飯ですね!

そんなわけで
たまにはお魚をいただこうと思い、
イワシの蒲焼を拵えました♡