一日千円生活を1か月続けた感想 | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃

やっと週末です!
華金だ〜🙌

今年も職場の寒さに敗北して
しもやけ完成です泣き笑い
痒いよー…。

そんな寒い日はあったまる夕飯にしよう。
と言うことで今夜はかに雑炊です!



年末に父と行ったかに道楽で

かに雑炊の素を買いました。

今回はそちらを使用しました!



イカの塩辛と自家製のウォッカで漬けた梅酒。

めちゃくちゃあったまります♡


さて。

前置きが長くなってしまいましたが、

本題に入りたいと思います。


実は私は

12月の中旬から

一日千円生活に挑戦しています。



目的は

浪費が増えていたので

気持ちを引き締めるためです。


気づけばひと月が経過していたので

その感想などを書きたいと思います。


12月下旬から1月上旬は

クリスマスに正月、ライブ旅行…

とイベントが目白押しでした。


それなのに

靴や服まで購入して

物欲大魔神と化していたような気がします泣き笑い


ですが!


削れるところを削って

うまくやりくりできたのでしょうか。


なんと

余りはありませんが、

赤字にもなっていません。


ちゃんと明日の分の千円もあります🥰


家計簿でも確認してみたところ

いつもよりほんの少し出費は多いけど

ホテル代や旅行での外食費を入れても

いつもとあまり変わらない支出で

収まりそうです。


一日千円生活は

私には合ってるのかもしれません。


なので

今年度は引き続き継続したいと思います🥰


2月はバレンタインの甘〜い誘惑があるから

切り詰めすぎず、適度に楽しみつつ

貯金もしたいな!


頑張りますニコニコ


イベントバナー