エコバッグを洗濯してみた | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


ぼさぼさになってた髪を切ったから

すっきりさっぱりな朝をお迎えできましたおねがい


これでお天気が良ければ最高なのですが

今日はあいにくの雨です。


お家でのんびり過ごしたいと思います←だいたいの休日がそうですが無気力


このたび

重たい腰をよっこらしょと持ち上げて

エコバッグを洗ってみました。


2年前に粗品でいただきました。

少しほつれたこともありましたが

修繕して毎日酷使してました。


色が濃いので汚れは目立ちません。


……が、


一度も洗ってませんでした←汚な…不安


洗いたいけど、どうやって?

エコバッグって素材によっては洗えなさそうですよね悲しい


悩み悩んで

粗品だし、ダメになったら諦めるつもりで

洗濯機に放り込みました。


洗濯終了後、ドキドキしながら取り出してみたところ

無事でした!


ボロボロになってませんニコニコ


頻繁に洗濯したら傷みそうですが

時々なら大丈夫そうです。


綺麗になったので

乾いたらまた現役で頑張ってもらいたいと思いますニコニコ