お家飲みを楽しむ | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


今日も寒い一日でした❄️


こうも寒いと早く家に帰ってお酒を飲みたくなりますウインク←注)寒くなくても飲みます。


私はこちらのコミックエッセイを読むと

ますますお酒を楽しみたくなりました。

       ↓


そんなこんなで

帰り道にローソンのお試しクーポンで缶チューハイを買ってきたのんべえです笑。


さてさて!

お酒大好きな私ですが、

居酒屋にわざわざ飲みに行くことは

滅多にありません泣き笑い

※料理お目当てで食べに行って、お酒をいただくことは時々ありますが。


お金がかかるから

というのもひとつの理由ですが…。


私は自分で適当に作る

お料理と飲むことが好きなんです♡


もっと料理の腕が上がったらなぁ…

と日々練習しています。


家で飲むと

お片付けしなきゃいけないけど、


外で飲むと

家に帰らないといけない←当たり前ですが(⌒-⌒; )


お酒であったまってるのに

夜道を歩くなんて

私にとってはこの上なくめんどくさいんです悲しい


使った食器片付けるより嫌ですチュー


そんなわけで

お家でのむのが大好きです♡


たまには休肝日作らなきゃ…

と思いつつ、今宵も一杯。


ありあわせで適当に作った

鳥もも肉と玉ねぎ、ペンネのグラタンですラブ


あったまります♡


お酒はもちろん!

自家製梅酒です♪



お家でグラタンを作ると

チーズがたっぷり乗せれて

美味しいです♡


お家居酒屋は楽しすぎて

やめられません目がハート


おすすめのおつまみレシピなど

ありましたら

ぜひ教えてくださいませニコニコ