私流 イベントの楽しみ方 | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


今年も寒さに敗北しました。

毎年恒例となりつつある

しもやけちゃんができちゃいました笑い泣き

※宮沢賢治先生ごめんなさい…。私は雨にも風にも夏の暑さにも冬の寒さにも負けちゃいます不安


温活しなきゃ…

ということではちみつ生姜をポチ。



到着が楽しみです口笛


さてさて!


今日は節分ですね〜‼️

今年の恵方巻きはローソンです飛び出すハート



想像より小ぶりです。

が、恵方巻きがGETできたので良いのです♡


そして

節分といえば豆ですね‼️




お豆もあるよー♪←んんん⁇


よく見るときな粉かかってるけどね笑。


ライフのきなこ大豆が大好きなんです♡

もちろん、きなこが飛び散るので撒きません。

普通に美味しくいただきますニコニコ


私は食にからんだイベントが大好きです。

お正月、節分、バレンタイン、ひな祭り、クリスマス…etc。


単に食い意地がはってるだけかもしれませんね泣き笑い


でも

やっぱりイベントごとに合わせて

食を考えるのってすごく楽しいんです♡


普段食べないものでも

つい食べたくなっちゃうからふしぎですね〜よだれ


今年も楽しく美味しくイベントと付き合っていきたいと思います指差し


ではでは!