ガチンコ家族交換をご覧になってくださってありがとうございます | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

放送終了後から

たくさんの

コメントをいただいて

ありがとうございます

とっても長いコメントやご指摘を頂き

一つ一つ返しているのですが。

字数制限で、エラーになり。

反映できないものもあります

そして、内容も同じものが多かったので

こちらにその内容のコメントを

お返事いたします

『とっても面白かったです!

黒帯さんお料理が上手なのにご自身の旦那様はあんなに好き嫌いが多くて勿体無いですね。

でも旦那様とても可愛い人ですね。あんなに食べられない物が多くても健康を維持できるのが不思議です。

黒帯さんの牛蒡のスープ美味しそうでした。ああいう状態なら旦那さんも苦手な物が食べられるのでは?

ご覧になってくださってありがとうございます
4日間の交換生活と他に2日間の撮影もあり撮影した量は大変なものだと思います。それから40分程度に編集されているので、私が語っている偏食家の主人に対するコメントの部分や工夫して料理を作っている部分がカットされていて残念でした。
子供たちには好き嫌いないようにと思って色々なメニューを作っています。
よかったら私のブログには料理レシピやお料理の工夫に対しても書いています
また是非お立ち寄りいただいたらうれしいです
ありがとうございます
この『ごぼうとジャガイモのスープ』は
普段、我が家で作っているスープで
私の料理ブログクックパッド『黒帯さん^^キッチン』の
Cpicon 黒帯さん^^家のポタージュスープ by 黒帯さんにレシピを記しています


私は面倒臭がり屋で毎日手抜き料理ばっかりなので3時間も台所で奮闘して美味しい物を作る黒帯さんに感心しました。

さすがに皆が待てずにいる中、アップルパイを作り始めるのにはちょっと苦笑いでしたが。昼間に作っておけば良かったのにな~なんて。

あの一日は、朝からイチゴ狩りへバイクで30分(とっても寒くて~)
かけていき、それから、コンテストで何度も優勝する
カリスマ美容師さんで髪を少しカットし
(こちらも放送されていません)
それから皆で海へ貝をとりに行った一日でした。
3時間かけた料理は、貝を使った料理を。
ご主人さんもはじめ、お子さんたちも手伝ったもので。
私一人が3時間台所へ立った料理ではありません。
私は、イカを使った料理とおじいちゃんが釣ったひらめの刺身で
料理しただけで
皆が台所で立っていた部分が全く放送されていなくて
一人で料理しているようでした
アップルパイはデザートに食べようと
軽く下ごしらえしていたものなので
ちょっと違ったニュアンスに放送されていましたね


お邪魔したご家族も皆さん良い方たちでしたね。

お爺ちゃんは可愛いくて優しいし、お婆ちゃんもとっつくにくそうだけど本当は良い人だったし、息子君たちも良い子たちでしたね。旦那さんも優しそうだったし。


交換先のおばあ様は最後、とっても私を気に入ってくださってくれて。
(高齢なので足でもすべらせたら危険なので)
岩場には近づかない、つもりでいらしたのに
19年振りに私を岩場へ連れて行ってくださり
地元の珍しい貝や海草を一緒にとって教えてくださったシーンが
すべてカットされていてとっても残念でした。
2時間スペシャルすべて使ってほしいくらいです(笑)


とっても面白い企画だけど自分なら他人の家で4日も過ごす勇気ないなぁ。たったの4日だけどすごく長く感じそうです。
どちらの方面へどのような家族のおうちへ行くことも聞かされていないので
とっても一日目は長かったですが、その翌日からはとっても一日が早かったです
毎朝、3時に起きていましたがとっても一日一日が充実していました


みなさん、それぞれ面白かったです。過去の交換家族も観たくなりました。次回の交換家族も楽しみです。

4日間お疲れ様でした。これからも頑張って美味しいお料理作ってください。』

皆様、コメントありがとうございます。

また、作った料理をブログに掲載いたしますので

是非、お立ちよりください。

また、放送内で作ったレシピも

載せているものもあります

例えば

Cpicon イワシのプロバンス風 by 黒帯さんなど

是非、黒帯さん^^キッチンも

のぞいてみてくださいね

よかったら1ぽち お願いします


メイベリン

「ミズ・ビューティー」でこの記事をチェック!

子育てスタイルに参加中♪