嫉妬 | 師匠日記

師匠日記

私の妻は ~宇宙人~ 


 

ブツブツ毎日愚痴ばかり

あんな車乗りたいな~

あんな家住みたいな~

旅行行きたいな~


これ全部


行動を起こせば

すでにその車に乗ってる自分をイメージしているのです

すでにその家に住んでいる自分をイメージしているのです

すでにそこに行っている自分をイメージしているのです


自分は出来ると思っている事なのです


自分はそれが相応しいと思っている事なのです


自分は体験したいと思っているのです


もうイメージは出来ているのです

ただ、そうなった時の恐怖心があるから

立ち止まっているのです


全く、興味が無いのなら関心が無いはずです


マッチョになりたい人が、いきなり100Kgのバーベルは上げないでしょ?

10Kg → 20Kg と徐々に上げるでしょ


最初は、小さな一歩からで良いのです


あの人羨まし~な

では無く

何故、自分は羨ましく思ったのだろう

何故、これをしたいと思ったのだろう


そっちを大事にしてみたらいいかもしれません


ず~っと嫉妬する側で居るより・・・