過去の執着 | 師匠日記

師匠日記

私の妻は ~宇宙人~ 

 

Michal RenčoによるPixabayからの画像

 


過去の嫌な思い出

過去の辛い思い出

口から出るのは、過去のネガティブな事ばかり


いったい、何年前の話しですか?

過去に執着して

いつまでも、握りしめている人が居ます

はい!

以前の私でした!


これ、毎日が苦しいだけなんです

これ、毎日が辛いだけなんです

あなたにとって、良い事は何も無いのです


相手に復讐してやりたい

相手に同じ思いをさせてやりたい


無理です!


そんな昔の話し、相手はとっくに、忘れてます!


なんなら、あなたどちら様?


それ位、覚えて無いでしょう

覚えてるのは、あなただけです!

そんなもんです

なんで、過去に執着するのか?


当時の自分が許せないのです

何も対処出来なかった自分が許せないのです

当時の自分を、今も責め続けているのです

実は相手を許せないのではなく、当時の自分を許してないのです

失敗した自分

かっこ悪かった自分

弱かった自分

ポンコツだった自分

も~許してあげてください

 

毎日が辛いだけです

 

そんなにイジメたら自分が可哀そうです

当時はまだ未熟だったんです

当時は何も知らなかったんです

 

も~許してあげてください

今では立派な大人になっているでしょ?

過去のあなたでは無いのです

あなたに出来る事は、

あの人の存在を忘れる位幸せになる事です

あの人の存在を忘れる位豊かになる事です


あの人はど~でも良いのです

 

この先の自分の幸せを見ればいいのです