「くろちゃん」と 5時まで営業 | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

皆さんこんにちは、本日は火曜日ですが

 

5時まで営業していますよ!!

 

 

今朝はゆっくりしていたので早朝の写真はありませんが、

 

9時の富士山です。

IMG_20160809_110820729.jpg

今日はまだ見えています富士山

 

そして昨日雲に覆われた富士山

IMG_20160809_110821327.jpg

冬の富士山みたい(*^▽^*)

 

 

店内に飾ってある絵の続きです。

 

もう何度も紹介しているのでご存知の方もいらっしゃいますが

 

店名の由来になっている「くろちゃん」の絵です

 

 

ちゃんと紹介すると長くなってしまうので、短めに紹介しますねルンルン

 

前の職場(自営のほうとう屋)に捨てらて来た猫ちゃん。

 

最初から甘えて足にまとわりついてきて

 

野良猫じゃないのはすぐに分かりました。

 

この子は妻の方に懐いていたんですよラブラブ

 

まだ犬派だった私たちが、この子に出会ったおかげで

 

猫好きになり、今猫雑貨店を始めてしまうまで

 

人生を変えてくれた猫ちゃんなんですよ!!

 

店名も色々考えましたが、この子が「くろちゃん」だったので、

 

「くろにゃん」にしましたキラキラ

 

この子と出会わなければ今頃は、まだほうとう屋をしていて

 

ブログもしていなかったかなはてなマークなんて思たりします。

 

皆さんにも出会っていなかったかもしれませんね音譜

 

もちろんスズにも出会っていなかったですね黒猫

 

 

アパート暮らしだったので、この子はお店にいまして、

 

夜は外で、昼間は内緒で厨房におとなしく一緒にいたんですよ音譜

 

忙しくて飛び回っていても、知らん顔でのんびり寝ていました(笑)

 

外と言っても暖房完備の寝床を作ってあげていたんですよ。

 

でも、外にいたせいで突然いなくなってしまったんですけどね涙

 

ペットロスになり、そして、猫カフェの存在を知りまして、

 

何度も通っていたらスズが八王子店から来て私たちと出会いました。

 

スズに初めて出会った時、顔の模様が違うだけで

 

「くろちゃん」と雰囲気も似ていてそっくり!!

 

涙が出てきてしまいました!!

 

それから1年ちょっとは飼えなくて猫カフェにいたのですが、

 

くろにゃんを始めて半年後、私たちの娘になってくれましたラブラブ

 

 

すみません、やっぱり長くなってしまいました<m(__)m>

 

 

スズ店長ラブラブ

IMG_20160809_110822988.jpgIMG_20160809_110822104.jpgIMG_20160809_110851412.jpg

私は知らにゃい猫ちゃんだけど、

 

「くろちゃん」のおかげで、今ここに居るみたいにゃので

 

感謝しなきゃにゃ黒猫