5デイズアートチャレンジ 3日目 | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。

5デイズアートチャレンジの3日目です。


海外から始まったプロジェクトで、


5日使って、自分の作品を1日3作品紹介して、


その時に他の作家さんを一人紹介して繋げていく


プロジェクトなんですが、私は紹介する作家さんが


見つからないので、自分の作品だけの紹介になります。


すみませんm(_ _ )m



私にバトンを渡して下さったのは、


大阪で、その人に合ったパワーストーンを鑑定して、


ブレスレットなど作っていらっしゃいます、


stone house「珀」さん (クリックして下さい)


ありがとうございます。


ちゃんと出来ていませんがお許し下さいm(_ _ )m




今回は羊毛フェルトで作った人形を紹介したいと思います音譜


最後のワンちゃんは紹介した事があるんですが、


前の2つは初期の作品なので、初登場ですよ音譜






2013年7月に作りました。


一つ目のこの子は前に半分野良猫で飼っていた「くろちゃん」


(店名の元になった子です)をモデルに作りました。


中に針金を入れてあるので、ポーズが変わるんですよビックリマーク





二つ目のこのワンちゃんは、前の職場でアルバイトに来ていた


高校生の女の子(母親がアルバイトに来ていて、忙しい時に


手伝ってもらていました)が短大で東京に行くので、


飼っているワンちゃんをモデルに作ってやって、


東京へ持って行ってもらった人形です。


奥にくろちゃんの招き猫がチラッと写っていますね音譜




2014年3月に作りました。


内緒で作っていたので、喜んで持って行ってくれました音譜


(奥のゴチャゴチャは気にしないで下さい汗




三つ目のワンちゃんは新潟の叔母さんの家で飼っていた子で、


臆病でしたが、可愛がられていました。


(私も一度会いましたが尻尾を下げて怖がられました汗


虹の橋を渡って何年か経っていましたが、


昔お世話になり、可愛がっていたのを知っているので、


何か作ってプレゼントしてやろうと思い作りました。


この子も内緒で作って送ったので、


すっごく喜んでもらい私も嬉しかったです音譜



この子は子供を産んだ事があったので、


おまけにチビちゃんも作りましたラブラブ


臆病な優しい感じのお顔にしたつもりですが


見えるかなはてなマーク


肉球とオッパイも付いていますよラブラブ


昨年7月に作りました。




プレゼントばっかりしていますねラブラブ




いつもの富士山とスズちゃん


早朝の富士山です。


先ほどの富士山です。


今日はよく見えています富士山



今日のスズちゃんのアップ!!




夜のスズちゃんラブラブ



ジャンプ手前の姿ですラブラブ




今日も最後まで見て頂きありがとう御座いました音譜