5デイズアートチャレンジ、1日目 | 「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

「くろにゃん」猫の雑貨、ぬいぐるみのお店

山梨県の河口湖にある、猫の雑貨とぬいぐるみの店のブログです。
かわいい猫の雑貨とぬいぐるみの事、
看板猫「スズ店長」や、店内から見える富士山の写真をメインに
ネコグッズやぬいぐるみの新商品。
絵やハンドメイド作品の事などを紹介しています。


こんにちは、今回、海外のアーティストから始まったプロジェクト、


5デイズアートチャレンジに参加することになりました。


20日間の間に5日、1日3作品、自分の作った作品を紹介して、その時に


他の作家さんを一人紹介して繋がっていくというプロジェクトなんです。


なので、5人に繋げなければなりません。


自分の作品はなんとかあるんですが、


他の作家さんに繋ぐ事が出来なかったらゴメンナサイm(_ _ )m


出来るだけ頑張ってみます。




私を紹介して下さったのは、大阪にあります


stone house 「珀」 さん(←クリックして下さい)という


パワーストーンでブレスレットやペット用の首輪を


作っていまして、その人の持っている波動を鑑定して


合う石を使って作成して頂けるお店なんですよ♪


良心的なお値段で営業していますので、是非ご覧になって下さい。


(波動を感じたり見えたりと言うと、怪しい感じがする方も


いると思いますが、そんな方ではありませんので、安心して下さい!!)


正直言いますと私も最初疑いました。珀さんゴメンナサイ汗





それでは私の作品を紹介します。


今日は1日目なので、今までブログで紹介した事が無い


作品を紹介したいと思います。


一つ目は油絵です。


今までで1枚だけ完成させた油絵の富士山富士山


20数年前のまだ若い時代、気が向いた時にだけ描いていて、


3年位かけて(長すぎだろあせる)ゆっくり描いた油絵。


忍野八海からの写真を見て描きました。


その後20数年間、油絵は描いていません(;^_^A



せっかく描いたので、ちゃんした額に入れました。


今はお店の隅にこっそり飾ってあります





二つ目はパソコンで描いたワンちゃん


この子は知り合いの方が飼っていた子でした。


急に病気になり、あっと言う間に虹の橋を渡ってしまった


ワンちゃんなんです。


まだパソコンで絵を描き始めたばかりで、


練習も兼ねて描かせて頂きました。


勝手に私が描き始めていたら、その方が偶然来て、


今描いていたんですよと言ったら、喜んで頂きました。


近くの方ではないので、今まで2.3度来てくれたんですが、


その一回がその日で、偶然じゃ片づけられない何か


あったのかなと思いました。


出来てからメールでデータを送りました。





背景を虹色にしてみました。



元にした写真です音譜




三つ目もパソコンで描いた猫ちゃん2匹


この絵はオーダーを受けて描いた絵で


店内にはプリントとして飾ってありますが、


紹介するのは初めてになります。








こちらが元になった猫ちゃん達ですよ音譜


2匹ともまだ元気です音譜



私の作品の紹介は以上にして、





一日目に紹介する方は、福岡にあります


「ギャラリーのろぺこ」 さん(←クリック)です


福岡でハンドメイドの作品を販売しているお店


をしていらっしゃる方で、ご自分でも作っています。


ブログで作家さんの作品を丁寧にユーチューブで


動画で説明しながら紹介しています。



山梨と福岡、遠く離れていますが、こうやって


ブログでのやり取り、嬉しく思っています。


オリジナルシールの事や色々なアドバイスを


して頂いたりしている方なんですよ音譜


本当に感謝しています。



のろペコさんを今回紹介いたしますが、最初の設定通り


1日3作品×5日、それと5人に繋ぐ事が出来ない


かもしれません。その時はお許し下さい。


私も繋ぐ事が出来ないかもしれませんが、


作品だけは3×5作品は紹介したいと思っています




私に来る3人前の方、Ryoei さん


昨日、1日目も出来ていない私にコメントして頂き、


作家さんを紹介出来なくても、自分の作品だけ


3つづつ紹介して行けば大丈夫ですよ♪と


肩の荷が下りる言葉を掛けて頂きました。


そんな感じなら気楽に声を掛けられるので、


バトンを繋いでいけたらなと思っています。


ありがとう御座いましたm(_ _ )m


人前の Ryoeiさんのブログです


人前の ねこ庵さんのブログです

 

 ねこ庵さんもブログ仲間なんですよ音譜


 手作りでバックを作ったり、猫の雑貨など

 

 扱っている大阪にあるお店です 音譜



人前の 猫ママさんのブログです

  

 猫ママさんもブログで知り合った方なので、

  

 今回一緒に紹介させて頂きました。




長くなりましたが、もう少しだけ。





今朝のすずちゃん





今朝の富士山



雲がありますが見えていました。


もう今は隠れてしまっていて見えません。



最後まで読んで頂きありがとう御座いましたm(_ _ )m





kuronyan966@gmail.com