坂本龍馬のドラマかぁ | どこからつっこめば…(´Д`;)

どこからつっこめば…(´Д`;)

ブログ閉鎖します、今後更新しません。
約12年間の思い出があるので、ブログ自体は残させていただきます。

NHKの連続ドラマが坂本龍馬だそうで。


坂本龍馬役が、福山雅治とかで、いろんなところで話題が上がっている。



でも、坂本龍馬と聞くと、福岡旅行中の母上の発言しか思い出せないw



---------------------以下、回想--------------------


母上「ほー…このあの何アレあの~」



オイラ「何よ('A`|||)」




母上ヒュウマの」





どこからつっこめば…(´Д`;)

文字を見て話しているのに混乱中の母上。


オイラ「ヒュウマは巨人の星('A`|||)」



母上「いや、あれ、なんや…りゅうまの銃…」


父上りょうまだろ('A`|||)サカモトリョウマ」


--------------------回想ここまで-------------------


元記事→http://ameblo.jp/kuronyan-ria/day-20070501.html



太宰府天満宮の宝物殿での出来事。


この発言以来、坂本龍馬と聞くと無条件で吹く。



珍発言はさておき、福山雅治は好きなんだが、ロンゲは好きじゃないのだよオイラ。


いや、あの髪型も似合うとは思うけどね。



年末年始にこちらに来ていた旦那が、


「俺も福山雅治みたいな髪型にしようかと思うんだけど?」


と発言したときには、爆笑した嫁ですが何か?w



なんか、坂本龍馬の話してたら梅ケ枝餅食べたくなってきた。


あれ美味しかったなぁ…。



太宰府名物梅が枝餅!太宰府参道・茶房きくち 梅ケ枝餅(10個×2箱)と梅香茶1缶
¥2,980
楽天

※モバイル非対応