アラカン 季節に合わせてそんなに洋服買ってられない! | 黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

50代後半に、ファッションを新たに学んで変われた私。そんな経験から、ファッションに悩んでいるあなたのお手伝いをしたいとパーソナルスタイリストに。東京、神奈川にてファッションコンサルティング、同行ショッピングをしています。

春の嵐が数日ごとにやってきて

だんだん暖かくなっているのが

わかる今日この頃ですね。

洗濯物が飛ばないか心配です😅




いつも読んでくださって

ありがとうございます。

本格的な活動を始めた

パーソナルスタイリストの黒川徳子です。




季節の変わり目、洋服悩みますよね。

気温によっては

汗をかいたり、

さむ!と思ったり、

コーデを決めるのに時間がかかって

しまいます😅




そこで今日はそんな時に

コーデを変化させるコツを

お伝えしようかと。




2月の終わりに、春先に向けて

紺のブレザーを買いました。

これはかなりベーシックな物。

前回のブログでもお伝えしました。)





でも薄めの生地なのでまだ寒い。

そこでタートルを着てみました。

ユニクロで買った薄手のタートル。

お手頃価格で3枚揃えたので

こういう時に使えます。




色は春を意識して白のタートル

うーん寒くないし😊いい感じ!





そして3月、タートルは暑いぞという季節に

トップスだけを変えたのがこちら!


麻シャツとスカーフ

首元にスカーフで明るい色をいれると

ちょっと春っぽい雰囲気に。

首に巻くだけで暖かいし、

暑ければ外せばいいですしね。




さらに暑い日になって

最後がこのTシャツ

中は半袖のTシャツです。





こんな感じで

中のトップスを1つ変えていくだけで

冬の終わりから春先まで

着ていくコーデが出来ました😊



特に春先はスカーフの明るい色を

入れるだけで随分雰囲気が変わります。





全身のコーデを変えることを考えないで、

トップスだけ変えるなど

1つだけ意識して考える

意外と雰囲気が変わって

色んなコーデが出来たりしますよ。



是非、お試しくださいね。




人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ  


 

 掲載した私物の詳しい情報やファッションの情報などお届けしています。ご興味のある方は是非ご登録をお願いいたします。

皆さまからのいろんなご意見もいただけたら嬉しいです。




インスタで日々のコーディネートをアップして

います。よかったら見てみてくださいね。