50代 紺ブレをカッコよく着てみたい! | 黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

50代後半に、ファッションを新たに学んで変われた私。そんな経験から、ファッションに悩んでいるあなたのお手伝いをしたいとパーソナルスタイリストに。東京、神奈川にてファッションコンサルティング、同行ショッピングをしています。

スッキリと晴れない日が多い上に

緊急事態宣言の延長もあり、

気持ちが春〜と言うには

いかない日が続きますね。





いつも読んでくださって

ありがとうございます。

本格的な活動を始めた

パーソナルスタイリストの黒川徳子です。




今日は、紺ブレの着こなしを

書いてみようかと。

紺ブレ、かっちり着ると

リクルートみたい😆
でもこれが意外と使えます。




以前のブログでも書きましたが、
ジーンズをちょっとかっこよく見せるのにも
紺ブレザー使うと素敵です。
紺ブレやジャケットなどは、
私たちの年代こそ、
おしゃれに着こなすことが出来ます。



ラフな格好でありながら綺麗にみせる!
これには、紺ブレが最高😊
ちょっとしたお出かけにも使えますね。

チノパンツやジーンズの着こなし
靴もパンプスやフラットシューズ、スニーカー
皆さん、綺麗に着ています。



1つ持っているととても便利
私も春物で今年買いました。
 
私のジャケットは、ボタンも目立たない
シンプルなもの。
金ボタンのようにイメージが決まりすぎず、
使いやすい。



そして後の左右に2本の切れ込みが入っている
サイドベンツ。
ヒップ(腰囲) が大きい人は、ベンツの開きで
圧迫感がなく動きやすいのです。
下の男性の写真をみてもよくわかりますね。



センターベント(真ん中で切れてる)より
ちょっとメンズライクな感じです。
でも長めのギャザースカートなどと合わせても
素敵です。甘さが抑えられていい感じ。


この甘さやラフさを上手に抑えられるのが
紺ブレのいいところかと。
紺色の成せる技ですね。
(写真はお借りしました)





紺ブレだけだとまだ寒い日もあるけれど
セーターを合わせれば大丈夫🥰
ほんとは、早くTシャツと合わせて
お出かけしたい。
もう少し先になりますかね。





人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ  


 

 掲載した私物の詳しい情報やファッションの情報などお届けしています。ご興味のある方は是非ご登録をお願いいたします。

皆さまからのいろんなご意見もいただけたら嬉しいです。




インスタで日々のコーディネートをアップして

います。よかったら見てみてくださいね。