40代 before →after 骨格タイプナチュラルさん | 黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

黒川徳子 アラカン ファッションですてきな自分を表現してみたい

50代後半に、ファッションを新たに学んで変われた私。そんな経験から、ファッションに悩んでいるあなたのお手伝いをしたいとパーソナルスタイリストに。東京、神奈川にてファッションコンサルティング、同行ショッピングをしています。

三寒四温とは、よく言ったもので

寒さ、暖かさを繰り返しながら、

春に向かっているのがわかる

今日この頃ですね。



いつも読んでくださって

ありがとうございます。

本格的な活動を始めた

パーソナルスタイリストの黒川徳子です。



今日は、前回のブログでお伝えした

ナチュラルさんのスタイリング事例を

紹介させていただきますね。



40代 S様

骨格タイプ ナチュラル

身長 164cm





とてもおしゃれさんで、素敵な方です。

お悩みは、肩幅が広くて服によっては太って

見えてしまうと感じられてること。




ご希望は、きれいめとカジュアルのミックス

力の抜けたおしゃれをしたい。




ご提案は、ベーシックなボトムス2点、

トップスは、春らしい編みニットと

Tシャツを提案させていただきました。



こちらの黒のタイトスカートは、

形がとてもきれいな伸縮性のあるスウェット素材。

カジュアルに着ても動きやすく、

綺麗めにも着ることが出来ます。

スニーカーでもパンプスでもどちらで合わせても素敵。





このスカートを見た時、S様のお顔がすぐに

浮かびました。

S様はとても素敵なかたですが、更にカッコよさを取り入れてもらうことで、おしゃれの幅が広がるのではないかと感じていました。

それには、このスカートの長さと形が身長とのバランスでとても合うと思ったのです。

イメージ通り、素敵に着こなしていただけました。


そしてもう一つは、この白コットンパンツです。



こちらのパンツと編みニット

覚えてらっしゃいますか?

前回のブログで書いた
こんな感じが好きと送ってくださった写真(↓)

この写真のようなゆるいパンツの感じだと
なかなかカッコよく着こなすには難しいものが
あります。(部屋着のようになりやすい😅)



提案させていただいたパンツは、
生地が綿素材のカジュアルなのですが、
形がとても綺麗。S様の腰から下のラインにとても合っていて、カジュアルでありながら綺麗めな感じを残すことができます。このラインというのがとても大事なのです。
ニットのラフな感じも出ていて、とってもすてき!



パンプスやストールと合わせても

綺麗に履いていただくことができますね。



この2つのボトムスは、ベーシックな物です。

ボトムスは、ベーシックなもので選んでいただくと

これからの季節、色々なトップスで楽しむことが

出来ると思います🥰



お手持ちの物もS様らしく

シンプルな物が多かったので、

コーディネートに活用することができました。



■S様のご感想

何が自分に合っているのか、正解がわからないまま、無駄遣いとわかっていながらあれもこれもと買いあさる自分にいつも反省の日々でした。


骨格タイプの説明を受け、似合うもの、似合わないもののアドバイスは目からウロコでした!(ニットなど)

また、私の好みなどもしっかり受け止めていただき、提案していただいたものは全てステキなものばかりで、興奮冷めやらずな状態でした笑。


同行ショッピングまでの準備や下見など、本当に時間を費やしていただいたことがよくわかり、感謝しかございません。

今回、黒のスカートや白のパンツなど、着回し無限大のアイテムを見つけて頂けたので、

いろいろとアレンジして長く愛用したいと思っております。


こんな素敵な感想をいただけて、とても嬉しく思います😭

最初にお会いした時から素敵な方と思いましたが、

今回のアイテムで更にカッコよさがプラスされたと

思います。 



私も色々なお話をしながら、楽しいひとときを一緒に過ごさせていただきました。

ありがとうございました。




ファッションコンサル、同行ショッピングにご興味のある方は、まずはLINEアカウントにご登録くださいね。

先行でご案内させていただきます。



 

LINEでは、掲載した私物の詳しい情報やファッションの情報などもお届けしています。

皆さまからのいろんなご意見もいただけたら嬉しいです。




人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ  



インスタで日々のコーディネートをアップして

います。よかったら見てみてくださいね。