MRI検査 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


今日はMRI検査を受けに隣の市の病院まで行く事になってます。

3時の予約。

いつもの整形外科にはMRIはなくて提携してるその病院で予約して撮る仕組み。

MRI。。。
大音響なんですよね。。。
正直苦手です。

何度か頭のMRIを撮りました。
激しい頭痛があって脳外科に行くと必ずMRI。
頭を固定されて誰もいない薄暗い部屋でじっとして、工事現場の何倍もの大音響🥶🥶🥶

はじめての時は怖くて逃げ出したくなりました。
数回やったのでだいぶ慣れたけど。

腰のMRIは初めてです。
頭よりは圧迫感がないかな?
でも大音響はあるよね😰

普通のレントゲンでは特に大きな病気はないけど、両足に痺れが出てるので今回のMRIを撮ることになりました。

多分単なる老化だと思うけど。
あとは太り過ぎでの腰への負担かな。
運動不足とかね。

結局自分の責任だろな。

MRI撮って診察受けて、そのままいつもの整形外科に戻って、診察受付に間に合えば画像を渡してこっちでも診察受けて、できれば痛み止めの注射。

普通のリハビリをして夜の7時から個別マッサージです。

忙しい午後になりそうです。

今もゴロゴロしてても痛い腰。
何かの対処法が分かればそれだけでもいいんだけどな。

大音響と戦って来ますね😂😂