気持ちが焦る | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


なんだかバタバタとした毎日を過ごしています。
特に大きな予定がある訳ではないけれど、チマチマと出なくてはいけなくて💦

ばあちゃんとの買い出しや次女の送りはいつも通りだけど、その合間に、腰の痛みが続いてるから注射を打ちに病院行ったり、キャッシュカードを失くすという失敗したから銀行行かなくちゃだったり、長女の検診の付き添いがあり、明後日には精神科の診察とコロナワクチン1回目の予定が入ってたり。

身体も疲れてるけど、なんだか気持ちが落ち着かないの。焦ってる感じ。

そこにはやっぱり長女の出産時期てのが絡んで来てるから。。。

今、コロナ感染が凄くて、ここに来て妊婦さんの感染のニュースがたくさん出てきて、受け入れ病院の問題とか赤ちゃんも感染するのか?とか、不安にさせるような言葉がテレビでもネットでも凄いから、長女本人もあたしも不安が大きくなってしまってるのね。

今日検診だったけど、赤ちゃんは少し小さめ。問題という程ではないらしいけど、出来ればもう少し大きくなった方がいいみたい。

もう生産期に入ったけどいつ出産になるかは分からないし、陣痛や破水した時にお婿さんがいなければあたしが出ないとだから、いつでも行ける状態にしとかないと❗️って気負ってるあたしがいるの😅

無事出産が終わっても、入院中はともかく退院してきたらお手伝いに通う予定で。

赤ちゃんに会えるのは楽しみだしお世話できるのも嬉しいから頑張るけど、どっかで、自分のメンタルが落ちたらどうしよう。って不安もあって。

落ちる暇もないくらい忙しいだろうけど😅

なんだか常に気が張ってて頭が休めない感じ。

長女とは関係ない小さなモヤモヤもあったりするから余計かな💦

一生懸命自分に、何とかなる❣️って言い聞かせてます🤣🤣🤣

何とかなるよね・・・