病院 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害

今通ってるのは大病院ではなく個人のメンタルクリニック、精神科です。

ここに通い始めてどれくらいたつかなぁ。。

10年前に鬱病と診断されてから色んな病院に行きました。

長く通った所もあれば1回でやめてしまったとこも。

すごくいいよ‼という口コミを見て期待して行ったらとんでもない先生だったり、有名な病院にも行ったけど、待ち時間数時間、診察2分で終わりだったり。

病気になったらやっぱり信頼できる、相性のいい先生と出会いたくて、病院巡りをしてました。

今の先生。。。信頼はしてます。お薬の調整を細かくしてもらって、話も聴いてくれて。

ただ、、、、、先生からのアドバイス的な話しはあまりないんですよね。
こうしたらいいよ。とかそれは違うよ。とか良いことだね。とか。

少し事務的な感じもしてるんです。

質問には答えてくれるけど、アドバイスはない。みたいな。

ちょっと物足りないと言うか。。。

あたしが贅沢言ってるのかな⁉

もっとざっくばらんに全てを話したいんだけど、隙がない。

旦那との事も うまく行ってないって事しか話せてません。話せば聞いてはくれると思うけど意見は言ってくれなさそうで。

辛いとか眠れないとか震えるとかの症状は話せてます。それに対しての薬を処方してもらってます。

それで満足しないといけないのかなぁ。。。

でも、今さら新しい病院を探すのも困難だし、もし病院を見つけても先生が良いとは限らないし。

難しいですね。。。

あたしに合った病院てあるのかなぁ⁉
最近キツイせいかそんなことを考えてしまいます。