ご訪問ありがとうございます

✔世帯年収700万

✔夫婦二人子供二人

このブログはフルタイムワーママが家族を守る為にからだにやさしい無添加や
有事の際に備える日々の記録です。

アップ平日毎朝7時更新1日1~2記事更新中ですアップ

 

それでは本編へGOオッドアイ猫

 

 

さてさて先日は都内へ子連れでお出かけをしてきました照れ

 

暑いくらいでしたがポカポカ陽気で春を楽しめましたニコニコ

 

楽しみつつもいつ首都直下型地震など災害に見舞われるかわかりませんので

 

日々の防災をしっかり行っております!

 

特遠くに出かけるときの装備は念入りにキメてる

 

リュックに以下装備を忍ばせて楽しんできました照れ

 

 

 

 

前回もご紹介しましたがお気に入りのエマージェンシーポーチは必須ニコニコ

 

image

 

中はこんな感じ

【ライター、電池、充電器セット、カイロ、えいようかん、笛、防臭袋】

 

image

 

 

 

それからライトを2本
(フラッシュライト、ミニライト)


メインのフラッシュライトは光量のあるものを

サブは価格的にお手軽なものを選んでいます。

メインは400ルーメン以上のものを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

この他に常備薬、絆創膏、目薬、白色ワセリン(ケガや保湿に使えます)、ミニハンドソープ、タオル、ティッシュ、お菓子なので携行食、飲み物(冷たさをキープできるので水筒)、予備の水(ペットボトル)、日傘、日焼け止めを持って行きました。

 

ここにトレッキングシューズで動きやすい恰好で行きたいところですが、オシャレお出かけでなく完全登山になってしまうのでオシャレフラットサンダルぐらいにしておきました泣き笑い

 

リュックは旦那に背負ってもらいました、笑

 

こども達にもオシャレリュックを背負わせ、水筒、おやつ、タオル、ティッシュは持たせましたキメてる

 

 あとは車にある程度積んであるので、万が一何かあったとしても準備は万全です真顔

 

 





 
遠くに出かける時は少し意識してみると、
安心して出かけられそうです照れ
ご参考になさってくださいキメてる


 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 
それではまた~バイバイ