「ママ まってた!」 | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

昨日は、社会人権研修の講座があり、娘ちゃんを保育にお願いすることに鉛筆

上のお兄ちゃんやお姉ちゃんの頃から、子どもを保育で預ける時が、気が引けて苦手な私タラー

別れる瞬間、泣かれると心が痛く、研修中もどうしてるかな、、?と気になったり、落ち着きませんショック

 

娘ちゃんも今月2才を迎えることもあって、状況や言葉の理解が随分とできるようになり、

そーっと預けてその場を離れる訳にもいかないなぁと思い、娘ちゃんに説明することに。

おべんきょうしたら帰ってくることを簡単な言葉で色々説明し、

30分ほどかけてなんとか泣き止み、わかってくれた様子で、研修に参加することができました。

 

終わって迎えにいくと、

「ママきたー!!笑い泣き」ととっても喜んでくれ、

「ママ まってた!」「おもちゃしてた!」と何度も何度も繰り返し言ってくれました

その後も、結局夜まで何度も「ママ まってた」を一日中繰り返して言っていて、

よっぽど頑張ってくれたんだなぁ、、と胸が痛くなったりダッシュ

貴重な時間をもらえて、頑張って待ってくれていた娘ちゃんに感謝感謝ですうさぎのぬいぐるみ