いつも読んでいただきありがとうございます

 

一昨日は節分!ということで、

小学生の子ども達は、

1歳の妹ちゃんを怖がらせたい!と大張り切りでしたグー

 

変装をしてみたり、オニの面を色々出してきては、とっかえひっかえかぶってみてはわいわい節分

いざ、登場すると!

「こわいィィ〜えーん」と大泣きアセアセ

逃げて、しがみついて、泣いて、、ダッシュ

鬼役のお兄ちゃんは大満足

盛り上げ役のお姉ちゃんは大笑い笑い

なんとか②回ほど妹ちゃんも鬼に豆を投げ、放心状態で終わりましたコインたち

 

終わって気づけは、

「鬼は外〜」というのに必死すぎて、

「福はうち〜」を言い忘れてました笑い泣き

 

豆まきの後は、ご飯タイム

イワシに、恵方巻きに節分メニュースプーンフォーク

「オシュシ(おすし)いる〜」と娘ちゃんもすっかりご機嫌が戻ってよかったですハートのバルーン