体メンテナンス! | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

ここ半年、腰の痛みや肘の不快感が続いていますガーンショック

代謝も悪いのか、日にちが経ってもなかなかよくならず、ここ数ヶ月、ストレッチや運動を心がける日々ですタラー

 

自分の中では日中細々動いているつもりでも、

全身の筋力を使ったりや効果的な有酸素運動ができているわけではなく、

体にとっては運動不足な状態なのかも・・・

妊婦中に朝のウォーキング走る人をできていた時は体が軽かった記憶があって、

出来ることなら歩きに出たいのですが、

娘ちゃんがまだまだ「ママー!おっぱ〜えーんアセアセ」といきなり夜中や朝方何回か起きてくるのでなかなか難しい今。。

 

凝り固まった体をほぐして均等に筋力をつけること

ストレッチをして全身の巡りをよくすること

などなど、自分なりに意識して朝30分ほどを運動するように心がけていますダッシュ

 

体重が大きく変わるわけでも、腰の痛みが軽減されるわけでもないのですが、

やらないよりはマシ?と自分を励まし続ける毎日。

まだまだこれからも付き合っていかなければならない自分の体。

せめて下の娘ちゃんが成人するまで…!?あと19年。。笑い泣きアセアセ

クセを見つけつつ、痛めないよう、より長く調子を保てるよう、

出来ることから日々のメンテナンスを意識したいと思います