おはようございます爆笑レモンです🍋✨!


イベントバナー




市販の炊き込みご飯!


こないだした筍の炊き込みご飯が美味しかったんですよ~🤤。


市販のやつも美味しいなぁと思ってラブ
もっと出来合いの味がするのかと思ってたから~(´>∀<`)ゝ!




なのでまた新しいやつやってみましたニコニコ
ヤマモリさんのコレ!


九州かしわって、どっちも美味しそうな響きですやんひらめき




ほんでね、
だいたい夜ご飯用のご飯は、朝仕事に行く前に仕込んで、
5時過ぎの炊き上がりでセットしとくんですけど。




この時思い出したの凝視!!
ブロ友ムスメッコ大臣さんのこの出来事を!!


これはこの季節、
二の舞を舞ってしまうでぇ~と思って不安



朝から浸水だけさせて。




帰ってきてから具材を入れて、
早炊き~(^o^)ノ イエー!!


炊き込みご飯ってほんといつ炊き始めるか難しいですよね~不安


昔、夜の9時に筍ご飯が2合炊き上がっちゃって、
あまりに美味しそうで1合半くらい食べちゃった事もありますわ真顔反省




おかずはスチーミー


もう最近アラフィフの体力が限界で、
とにかく楽したい凝視!!

この日のおかずはスチーミ~🐷!
チャーシューです!




初めてスチーミーした時、
もうこれがあれば圧力鍋いらんわ…
って思いました。




出来たあとのお汁にね、
卵を入れても美味しいの😋!




煮豚的なチャーシューでも美味しいんですけど、
わたくしさらにお汁とハチミツをかけて焼くのが好き~😋♥️!




キャッホーイめっちゃ
炊き込みご飯も美味しそう🤤!!





この日は手作りしたような、してないような、
そんな料理の数々!
便利な物が増えましたねぇ真顔飛び出すハート


キャベツの千切りなんて、帰ってきてからなんて
絶対無理だも~ん(ヾノ・∀・`)ムリムリ。



手作りと手間なしおかずのバランスを取りつつ、
体力温存していきます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧!!



さ~明日は休みやし
今日もがんばって働いてきます🔥!!


⬇️昨日の投稿✨


イベントバナー



 

 

 

 


むっちゃいい感じです( ` -´ )bイイネッ✨

 


 

 

旦那にも持たせてます🧀!