おはようございます爆笑レモンです🍋✨!


イベントバナー



ゴールデンカムイが全話無料


昨日はいつもの時間の投稿が間に合いませんで。
なんでかって言うと、今映画化もされてる
ゴールデンカムイ

これまではピッコマでチマチマチマチマ読んでたんですけど、

ヤンジャン!アプリで期間限定で全話無料なのよチュー飛び出すハート!!
大急ぎで読んでたら寝落ちしましたニヤリ



姫路でお買い物


先週は姫路駅にあるホテル日航のバイキングを
食べてきたんですけどもよだれ



そんな日は夜ご飯作りたくないから~デレデレ
姫路の安くてそこそこ美味しいもんを買って帰りました~。

まずは姫路名物回転焼きの御座候さんがやってる
中華料理部門。


タンタンの焼き餃子🥟!





『なんかクセがあるけど、これがまた美味しいよな~』って思ってたら、マトン肉だった事に最近気付きましたよ🍖。




めっちゃジャンボでめっちゃ美味しい~!
ヒンナヒンナチュー飛び出すハート(←ゴールデンカムイで1番よく出てくる言葉)!
グローブぐらいデカイのよ。




きゅんちゃんはもう、これ1箱くらい
ペロリなのです泣き笑い将来何箱食べるんだか!


お昼にバイキングして自分はお腹いっぱいの日は
何も作りたくないのさニヤリ


名物はたこ焼きやけども


ここはね、姫路の地下街グランフェスタの中にある
タコピィ。昔はタコピアやったんですけど、
運営会社が変わったか何かでマイナーチェンジ。




50年以上ここでたこ焼きを焼いててね、
姫路市民なら一度は食べてるハズ!



他のメニューもめっちゃ安いのよひらめき




たこ焼きが名物だけど、私はいか焼きも大好きでねぇ~ラブ。姫路市民でもいか焼き派はかなり少数派かな~。たぶん9割たこ焼き派です。


いか焼きを注文したらお店のおばちゃんも
『エッ!そっち!?』って感じだもん。



ゴムみたいなモッチモッチの噛み応え!
そこに紅しょうがの辛味とネギの香ばしさと、
イカちゃんのダシが相まって、ヒンナヒンナ!


今回はバイキングのせいで夜まで胸焼けして食べれなくて…。
次の日食べたらやっぱりちょっとモチモチが減ってたので、
当日食べたいところですなニヤリ


古くからあるお店がどんどん閉店しちゃう昨今、
懐かしい味がいつまでも売っててありがたいニコニコ!!







⬇️昨日の遅くなった投稿


イベントバナー



 小学校の準備に。何本か買うなら送料かかってもこっちのが安いかも✨☂️

 

 



 お料理とかめっちゃ人気のお宿!