湖を散歩 | 猫のいる家 心地よい暮らしを目指して

猫のいる家 心地よい暮らしを目指して

猫達との暮らし。
DIY/ガーデニング奮闘やSan Diegoでの生活も綴っています。

 

San Diegoにいくつかある湖の一つ

Miramar Lakeに初めて行ってみた。

 

 

 

 

San Diegoの水辺、というと思い浮かぶのはまず海波

 

湖もいくつかあるがほとんど行ったことがなかった。

 

Miramar Lakeの存在もかなり前から知っていたけれど

思えば今まで一度も行ってみようと考えたことなかったなぁ~。

 

 

なんとなく小さくてポツン・・・

とあるような湖だと勝手に想像していたけれど

思ったより大きくて立派な湖。

 

景色も綺麗でますますびっくりびっくり

 

しかもめっちゃ近い!

こんな短時間で来られるならもっと早く来てみればよかった(^▽^;)

 

湖の周りを散歩したり、走ったり自転車に乗ったりと

アクティビティをしている人が多かった。

きっと良いエクササイズコースになっているのだろう。

 

いつからかわからないが

San Diegoの貯水池になっているとのことで

隣に浄水場?のような大きな施設もあった。

 

 

 

湖も工事中とのこと

 

水が綺麗で、鳥さんも沢山いて歩いていて楽しい。

 

ちょうど夕方で水面にキラキラとした陽の光が綺麗。

 

 

 

遠くに面白い木の集団があるびっくりマークと思ったら

どうやら枯れた葉が下からずっとそのままくっついて

ブーツのように見えたらしい。

 

 

 

 

街中にもこの木は沢山生えているのだが

(見た目ヤシの木っぽいけど正式名を知らない)

下の枯れ葉は通常落としてあって

上にだけ葉がついている細長いひょろ~っとした見た目↓

 

 

 

なので同じ木だと気づかなった(^^;)

 

1周はできなかったけれど40分近く歩いたかな?

 

久しぶりのお散歩。

初めての場所を訪れてみるのは刺激になるし

行動した!という事実が前向きな気持ちになるのに効果あるかも。

 

体のことを考えてちゃんと歩いたり

エクササイズを習慣にするようにしていきたい。