NAGO-1グランプリ | 黒猫日記

黒猫日記

現在修行中のカメラマン黒猫です。
私の撮影した癒し系(?)写真等を中心に更新しています。

一昨日と昨日のお昼に矢場公園で開催されているNAGO-1グランプリへ行ってきました。
http://sakaeminami.jp/event/nago-1/
今年もたくさんの人が集まってて賑わってました。

<一昨日のお昼>
●cafe&bar Sault  スタミナ月見ステーキ丼

牛ハラミのステーキと甘辛ダレと卵の組合わせ絶妙でした。

●料亭つたも×妙香園 創業100年渾身の逸品お濃茶わらび餅

抹茶のほんのりとした苦味とわらび餅のひんやりもちもちした食感がいいですね。


<昨日のお昼>
●ソウルドラゴン  麻婆カレービビン麺(唐揚げ、卵黄無料トッピング)

このピリッとくる辛さがいいですね!辛いの苦手な人は卵黄混ぜて食べるといいかも!

●我楽多文庫  キャベ玉!とん平焼きwith田原ポーク

卵がトロフワで、キャベツともやしがシャキシャキでポークの旨みも出てて美味しかった。


<おまけ>
ANDERSENというパン屋の前を通りかかったら、ハロウイン限定の黒猫チョコクリームパンが売ってたのでおやつに1個買ってみました。



NAGO-1グランプリで料理の写真撮ってたけど、場所によって日差し強かったり日陰だったりで明るさ調整重要ですね。
できたてを食べた方が美味しいと思うので、早めに撮って食べてたので後で見るとアングルとかがイマイチ!

NAGO-1グランプリは、18日までやってるから土日も行こうかなと考えてます。
まだ22店舗中4店舗しか回れてないし・・・