今 | にゃんこマスター修行中

にゃんこマスター修行中

日々の出来事をつらつらと書き連ねていきます!
他愛もない話がほとんどですが、お付き合いくださいませね!

不安でしかたがない時。

怖くなった時。

泣きそうになった時。

逃げ出したくなった時。

そんな時は、努力をし続け精一杯頑張っている人の姿を見てみなさい。

そして、その後で自分の姿を見てみるのです。

どれだけ情けなく見えるでしょう。

どれだけ滑稽に見えるでしょう。

努力しているその人は、あなたが立ち止まっている間も歩み続けています。

あなたが立ち止まっている間、そこには何も生まれることはありません。



あなたの努力を認めてあげなさい。

そして、まだまだ努力をし続けなさい。

いつかきっと晴れやかに笑えるときがくるから。