アメブロ占い山羊座1位の日に…(๑•́ω•̀๑) | 黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

元・広告代理店勤務、元・音楽雑誌編集、元・楽器屋店員、元・イタリアンレストランスタッフ、元・カフェスタッフ、元・料理&お菓子教室講師、そして現在なんちゃってパティシエ。ラジオ好きの黒猫が気のむいた時に書いています。猫も書きます。ただいま乳がん闘病中。

予告通り、上野の森美術館で開催中のミラクル・エッシャー展へ行ってきました爆笑

ただでさえ入場に時間がかかるのに、チケットを買うための行列に並ぶのはイヤ。e+で事前にチケットを入手、上野へ向かいました。

…と、楽しみにしていたエッシャー展でしたが、上野へ向かう電車の中で、その一日を台無しにする事件が起こりましたガーン

実はね、中央線に乗ってて痴漢に遭ったてしまったんですよ。


後ろで女性のグループがキャーキャー騒いでたから、てっきり私の後ろにいるのは女性だと思ってたんですが、いつのまにかオッサンが立ってたんですね。


三鷹あたりから「ん?」って思って、荷物が当たってるなら避けようと思って、身体ずらしたりしてたんですけど…。


で、新宿に着くちょっと前に振り向いたら、60代くらいのオッサンが不自然にあらぬ方向を向いてて。


ああ、偶然とか気のせいとかじゃなかった、私の身体を触っていたのは痴漢だったんだ。やっと気付きました。


駅に着く時、私のとなりで手すりにつかまっていたた女性が「触られてますよね?」って言ってくれたのですが、それと同時にオッサンは逃げるように降りてしまいました。


密室状態の時なら周りを味方につけて捕まえることもできたかもショボーン


痴漢が逃げる時に「あの人ですよ!」って言ってくれたんだけど、捕まえたところで鉄道警察の方に事情を聞かれたりする時、その女性の協力が必要だし、予定のあるであろう人を引き止めるのは迷惑だと思って、捕まえるのを諦めました。


その女性は「大丈夫ですか? 気分悪くないですか?」「失礼な人ですよね」と、いろいろ声をかけて気遣ってくれまして、感謝いたしますニコニコ


いろんな意味で、痴漢を捕まえるのは勇気のいることだなぁ、と感じました。女子高生とかが電車の中で大きな声を出すのなんて無理でしょ。痴漢は卑怯ですよね。


まぁ、私の後ろ姿だけで若い女の子と勘違いしたのかもしれないと思うと、ちょっと気の毒な感じもしますが(笑)、Twitterでつぶやいた時に、痴漢に対して一緒に怒ってくれた友人がいて、その時になって腹が立ってきました(←遅)。


今日もまた誰かが被害に遭ってるかと思うと、あのオッサンを逃すのではなかったと後悔していますショボーン


エッシャー展については次回ウインク