ウィッグ、どうしてます? | 黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

元・広告代理店勤務、元・音楽雑誌編集、元・楽器屋店員、元・イタリアンレストランスタッフ、元・カフェスタッフ、元・料理&お菓子教室講師、そして現在なんちゃってパティシエ。ラジオ好きの黒猫が気のむいた時に書いています。猫も書きます。ただいま乳がん闘病中。

猫2016年4月 乳がん発覚。

【組織診断結果】
・C領域、大きさ12×13×20mm
・組織型: 充実腺管がん浸潤性
・脂肪組織、リンパ管、静脈に侵襲あり。
・リンパ節転移あり(2個)
・スキルス性(硬がん)
・ホルモン受容体: エストロゲン陽性、プロゲステロン陽性、ハーセプチン1+。
・病期:ステージⅡa。

猫乳房温存手術、放射線治療、抗がん剤治療(ECおよびタキソテール)を終了、現在ホルモン療法(リュープリン注射)継続中。


猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫



抗がん剤のECとタキソテールの4クールずつを終了してはや1年半。生え始めはクルンクルンだった髪も2回の縮毛矯正を経て、とりあえず見苦しくない程度の長さへ。

ウィッグのお世話になることもなくなりました。

現在はどんな髪型にしようか考え中なので、前髪も伸ばしっぱなし。

どんなかと言うと、永野さんみたいな感じです。シェーーーーーーッポーン www

そろそろ美容室へ行かないと、ホットヨガの時に鬱陶しい。



ところで、同じようにウィッグ生活を送っていた皆さん、脱ウィッグした後、お世話になったウィッグはどうしてます?

私は人毛プラスしたお高めのセミロングのウィッグ(新品30000円くらい?)、ライブ用のロックっぽい超ロングのウィッグ(メルカリで3000円くらい?)、あとは意外とよく活用したボブのウィッグ(新品5000円くらい?)と、3つあります。

もう必要ないのだから、それこそメルカリで売ってしまってもいいのだけど、なかなか踏ん切れない。

と言うのも、また再発したり転移したりして抗がん剤を投与する可能性もゼロではないのでしてびっくり

必要としている人に譲るのもいいけど、また買うのもなぁ。

でも、実際には、使用後のウィッグを引き取って、必要な方へ貸し出すという活動をしているところもあります。ウィッグの数は少ないけどね。

まぁ、今から再発を考えるのもどうなのかねぇ。

だいたい再発した時はもう今持ってるウィッグが似合わない顔になってるかもしれないしwww

思い切って出品しますか爆笑