肥満遺伝子検査。 | 黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

元・広告代理店勤務、元・音楽雑誌編集、元・楽器屋店員、元・イタリアンレストランスタッフ、元・カフェスタッフ、元・料理&お菓子教室講師、そして現在なんちゃってパティシエ。ラジオ好きの黒猫が気のむいた時に書いています。猫も書きます。ただいま乳がん闘病中。

猫2016年4月 乳がん発覚。

【組織診断結果】
・C領域、大きさ12×13×20mm
・組織型: 充実腺管がん浸潤性
・脂肪組織、リンパ管、静脈に侵襲あり。
・リンパ節転移あり(2個)
・スキルス性(硬がん)、
・ホルモン受容体: エストロゲン陽性、プロゲステロン陽性、ハーセプチン1+。
・病期:ステージⅡa。

猫乳房温存手術、放射線治療、抗がん剤治療(ECおよびタキソテール)を終了、現在ホルモン療法(リュープリン注射)継続中。


猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫




さて、乳がん再発防止のためにも糖尿病改善のためにも、日々減量に努めております黒猫です。


タラー

違います。アンタじゃありません。



昨日は仕事先の塾が休みだったにもかかわらず、ミーティングと言われて出勤。

ミーティングはできれば塾のある日にしてほしいなぁ。1時間前とかに出るので構わないから。

そして、その後夏講習パンフレットのポステイング滝汗

梅雨明けした炎天下、500枚ほどのパンフと地図を持たされ、いざ出発。

場所は東京都下の○○市。

割り振られた地区は古くからの家ばかり、しかも地主さん的な広い家ばかり。

ヒジョーにパンフ配布の効率が悪いチーン

たぶん効果的なのは、新しい建売が並んでるような地区。

自家用車があり(塾の送り迎えに必要)、子どもの自転車や遊具がある家。

そして、ポストが道に沿った場所にある家。

チャリを降りずに乗りながらポスティングしていけると作業効率アップ上矢印

さらに、「チラシお断り」の貼り紙がない大きなマンション。

たくさんパンフがはける音符

しかーし、田舎で駅から遠い地区だったので、マンションは少ないタラー

こんなに効率の悪いポスティングは初めてですわー。

暑いし。疲れるしゲッソリ

3時間くらい回りましたでしょうか。

1リットル以上の水を消費し、家に帰ると、やはりかなり体重減少してましたニヤニヤ



体重が減り始めるとテンションが上がる照れ

こんなものを注文してみました。


肥満遺伝子検査キットキラキラ

太る原因がどこにあるのか調べてくれるんだそうです。

なんやかんなやで半額クーポンにのせられて購入(お値段3000円弱)。

ホントかどうかはわからないけどチュー

相変わらずうたぐり深いワタクシ。


中身はこんなです。

とりあえず届いただけで満足してる自分がいるタラー



今日はこれからホットヨガの骨盤筋整を予約しているので、明日にでもゆっくり説明書読んで試料を採取してみます。

結果が出るまで2〜3週間かかるらしいので、気長に待つことにします。



さてさて、6ヵ月週3〜4日で続けたホットヨガですが、体重は6kgほど減少、骨盤筋整や美脚ヨガの効果かO脚が若干改善、太ももが痩せましたが、お腹だけがへこみまへんガーン

CT画像を見る限り腹水ではなさそうだし…いや、完全に皮下脂肪だし真顔

体幹に特化したピラティスやお腹引き締めヨガも行ってみたけど、私の怠けた腹筋には正直キツかったゲロー

とりあえずピラティスの時に教えてもらった腹直筋&腹斜筋エクササイズのうち、ひとつだけ家で続けてます。

まぁ、6kg痩せても1年前の体重に戻っただけなんで、もうちょっと頑張らないとね。

糖尿病の薬をSGLT2阻害薬に変えて、インスリンもやめ、体重が減る要素も増えたはず。

薬のせいで上昇していたコレステロールや中性脂肪も下がるはず。

7月は採血して外科・内科・眼科オール受診なので、いい結果が出ることを期待グー




肥満遺伝子検査の結果は到着次第お知らせしますです、ハイウインク