おはようございます☀️

ここ数日38℃予報です真顔


去年よりさらに暑い夏ですが、そんな猛暑でも元気な花達を紹介しようと思います照れ



まずはカリブラコア目がハート





コメリさんで購入したカリブラコア、ブリリアントスターですが用はPWのスーパーベルです。



実はカリブラコアって苦手意識があったんです。


というのも我が家の北西向きの玄関だといつの間にか元気がなくなるんですえーん


おそらく日照時間の関係(もしくは土のph)だと思うのですが今年は多少株元がぐらついてますが元気に育ってくれてます爆笑(花ちゃん培養土に変えたからかな?)



次は皆さんもおそらく育ててるであろう

サントリーさんのフェアリースターですラブ





このコも暑さに強い‼️


ちょいと形がアレですが特に何もせずとも元気に育ってくれてますラブ




そしてペンタスキラキラ






ほぼ虫も付かない、暑さにも強い、花柄は勝手にポロポロ落ちるという手間要らず照れ



最後は久しぶりに育ててるポーチュラカキラキラ






カラフルで相変わらずかわいいですラブ



成長も早くて枝がビヨンビヨンしてきたので

剪定して挿し芽でもう1鉢作ってみましたニコニコ



ちなみにこの鉢、球根を植えていたもので土もそのまま再利用してます。


ポーチュラカはそんなに肥料もいらないので多分大丈夫かなと。


適当に挿しましたが簡単に根付いてくれるので乞うご期待キラキラキラキラ