岡山、鷲羽山スカイラインと瀬戸大橋 | 冬も走る♪kuronboのブログ

冬も走る♪kuronboのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます♪
バイク日記では、記録や備忘録が多くなるかと思いますが…
京都の観光地やお店、またライダーズカフェの情報なども
綴っていきたいと思います。

〈ツーレポ〉
5/24(金) 快晴 16~31℃(天気予報より)

先週末は宿泊ツーしてきました。

 
朝8時過ぎに、京都を出発
 
まずは、久しぶりの高速道路ニヤニヤ
 
 
名神→新名神→山陽道を快走し
 
倉敷ICで降りて、コンビニへ
 
 
この日は、広島のブロ友、ぶらりさんと一緒に走ることにニコニコ

イケメンのニンジャとガリガリ君で
Ninja 1000とXT250X
 
 
鷲羽山(わしゅうざん)スカイラインを目指します。
 
 
その前に、ここで昼食をもぐもぐ
 
 
焼き鳥にかじりついてたら…
 
 
頭にタレが滝汗
 
 
ぶらりさんとは、しまなみ海道を走って以来
 
1年半振りのミートだったので会話が弾み…
 
 
もう1時半ニコ

 
ぶらりさん先導で市街地を走り
 
私はルートをマップルで確認しつつも…
 
途中で?、分からなくなりました滝汗
 
 
で、いつの間にかスカイラインへ
 
 
児島展望台
 
 
遠くに島が…
 
 
三角の島
 
 
スカイラインを走り切ったら、瀬戸大橋がこんなに近くに爆  笑
 
 
この日は真夏日になり、きっつい日差し滝汗
 
徐々に汗だくでヘトヘトに…
 
 
しかし、気力を振り絞って撮影タイム滝汗
 
 
イェイニヤニヤ
 
 
 
快晴です爆  笑
 
 
 
 
 
ここから少し走って
 
次は、鷲羽山展望台へ
 
 
瀬戸大橋が見渡せるラブ
 
 
レストハウスでクールダウン
 
とにかく暑い滝汗
 
 
生き返る真顔
 

 
展望台を後にして

せっかくなので、海沿いをグルっと回って
 
瀬戸内海の絶景を堪能
 
 
そして、八幡宮にバイクを停めて
 
 
展望台から見た三角の島
 

夕日を見ました照れ
 
 
 
この辺りに詳しいぶらりさんのお陰で、観光もできて、大満足のツーリングに!

ペースも合わせてくれて、ありがとうです。


暗くなり、マップルが見辛くなったので…
 
最後は宿泊先まで送ってもらうという始末お願い
 
 
ベッセルホテル倉敷まで
 
ここで名残惜しくもバイバイです。
 
 
また一緒に走る事を約束して…
 
 
ペタンコ髪に、化粧崩れした顔でチェックイン真顔
 
 
 
1日目
走行距離:348.1km
燃費:35km/ℓ
出費:いっぱい