琵琶湖→京都、お茶の郷へグルメツー | 冬も走る♪kuronboのブログ

冬も走る♪kuronboのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます♪
バイク日記では、記録や備忘録が多くなるかと思いますが…
京都の観光地やお店、またライダーズカフェの情報なども
綴っていきたいと思います。

ソロツーのレポートは後回し


にしていたら…


季節が変わってしまいました真顔

 

 

 

〈ツーレポ〉

5/12(日) 晴れ 22~29℃(道路標示板より)

 

明日はどこ走ろかな?

 

と考えていた土曜の夜に…ニヤニヤ

 

チームBLF仲間のたろうさんにお誘い頂き

 

 

グルメツーに決定です!

 

 

京都南IC近くのローソンで待ち合わせ

 

 

教習所の先生について走る感覚で滝汗

 

たろうさんのナビに従い、滋賀県へ

 

(道中省略)

 

 

空のあお  海のあを  Roti.(ロティ)に到着

野洲(やす)市 近江富士花緑公園内

 

 

3月とGWにも来てましたニヤニヤ

 

 

 

 

ここで、たろうさんのスマホに不具合がポーン

 

代わりに、私のiPhoneで撮影されてて

 

後で見たら…

 

模型の写真でいっぱいに滝汗抜粋↓)

 

 

 

 

 

 

たろうさんは“近江牛ハンバーグ”

1380円(税込)

 

 

美味しいんですけど、サイズが…

俺にはちょうどええで!の笑顔

 

 

私は“近江牛焼カレー”

 

タバコを借りて…真顔

980円(税込)

 

 

ご飯を盛られるという有り様ニヤニヤ

 

 

食後、チームカッパの活動開始!

 


 

 

店を後にして、また店へ

 

近場過ぎて、観光はなしニヤニヤ

 

 

お菓子処  嶋屋 〈浮御堂前支店〉へ

 

 

甘いものは少しの量で、十分満足ニコ

 
 
 
この後、琵琶湖沿いから山道を走り
 
京都のお茶の郷、和束(わづか)へ
 
 
茶房  竹の子
 



木の温もりを感じる、のどかで落ち着くお店です。
 
たろうさんのお勧め、茶そば(大盛り)を注文
750円(税込)
 
 
かなりのボリュームで、ちょっと苦しい滝汗

…けど、何とか完食もぐもぐ

 
たろうさんはアイスコーヒーを啜りながら
 
早速インスタにアップで、カッパ活動継続中(笑)
 
 
コシがあり、美味しいお蕎麦なのでリピありありグッ
 
 
茶葉の天ぷらで〆て、もう満腹ー

 

 

グルメは終了、ここから帰路へ

 

 

国道163号→24号に出る交差点で流れ解散

 

夕方、明るい内に無事帰宅カエル

 

 

たろうさん、充実した一日をありがとうございました。

 

次はしらす丼とラーメンのコース、楽しみにしてます!

 

 

また、一緒に走りましょう照れルンルン

 

 

 

走行距離:163.1km

燃費:約30km/ℓ

出費:2580円(GS代除く)