愛知で買ったバイク(14年目) | 冬も走る♪kuronboのブログ

冬も走る♪kuronboのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます♪
バイク日記では、記録や備忘録が多くなるかと思いますが…
京都の観光地やお店、またライダーズカフェの情報なども
綴っていきたいと思います。

いつもいいね!をありがとうございます。

 

 

今回は、3年前の記事を加筆修正したものです。

※写真は最後にまとめています。

 

 

 

〈感謝を込めて〉

13年前の6月12日は今のバイク、XT250Xの納車日でした。

 

 

仕事の都合で愛知へ行き、独り暮らしをしている時でした。

 

 

CADオペレーター兼3D-CADの講師をする為に、初めて行った愛知県豊田市

 

 

そこで買ったバイクが、丸13年経ちました。

 

 

 

話しは少し逸れますが…

 

 

学生時代に楽しい思い出がなかった私は、その職場が大好きでした。

 

 

子供の頃は団体行動が大の苦手だったので、人の輪に入ってはしゃいだり笑ったりということがなかったからです。

 

 

豊田は地元(京都)とは話し方や感情表現がかなり違いました。

 

 

純粋で情が深い人達に囲まれて、そこで初めて仲間と過ごす楽しさを知りました。

 

 

時には厳しい指導に涙する事もありましたが、その反面、沢山の愛情をもらいました。

 


平日は仕事に夢中で残業も多く、休日はソロツーばかりしていました。

 

 

寂しさを感じることなく独り暮らしを謳歌できたのは、職場の仲間の存在が大きかったです。

 

 

ですが、最後に心の支えとなるのは、やはりバイクが1番でした。

 

 

 

その時の愛車だったセロー225Wで、愛知・岐阜・長野と見知らぬ土地を走りました。

 

 

どこを走っても新鮮でした。

 

 

道の駅スタンプラリーをしたり、名所巡りをしていました。

 

 

バイクで帰省することも多かったのですが、段々とセローの調子が悪くなりました(;△;)

 

 

購入した地元のバイク屋で診てもらいましたが改善されず…

 

 

走行中に失速し、エンジンが止まるという症状が何回か続き、走るのが怖くなりました。

 

 

お金もかかり、そうそう帰省する訳にもいかず、近くのレッドバロン(豊田店)に相談し、結果、手放すことに…

 

 

中古車で購入して、7年目のことでした。

 

 

今から思えば直せたと思いますが…

 

 

 

結局、豊田店で新車を買うことにしました。

 

 

XT250Xに跨った瞬間、とてもしっくりときて、即決でした。

 

 

セローと同じエンジンのモタードと聞いて、尚更これがいい!と思いました。

 

 

しかし、最初は新車を買った喜びよりも、セローを手放した悲しさで一杯でした。

 

 

慣らしの為、仕事が終わると名鉄・豊田市駅まで走り、Uターンして帰ることが日課になりました。

 

 

その道中にレッドバロン(豊田店)があり、店頭にセローが並んでいるのを横目に

 

 

…涙がポロリ(T_T)

 

 

7年間、色んな所を走りました。

 

 

沖縄、四国、九州など宿泊ツーも沢山しました。

 

 

一人だと危険なので、林道には行きませんでした。なので、とてもキレイな状態でした。

 

 

どうか、大切にしてくれるライダーのところに、と強く願いました。

 

 

そして、何日目かの走行の時、セローは店頭から消えていました……

 

 

 

新しいバイクでまた色んな場所へ走りに行こうと、何とか気持ちを一新しました。

 

 

XTは走るとウィンカーがブルブル上下に大きく揺れて、何だか喜んでいるように感じましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

愛知に行って3年目の秋、京都に帰ることにしました。

 

 

 

軽くて取り回しがとても楽なXTは、今まで所有したバイクの中で1番長く乗り続けています。

 

 

13年間、いつも側に…

 

 

色んな道を走り、沢山の景色を見て

 

 

そして、チームBLFにも所属させて頂き、多くの仲間が出来ました。

 

 

 

13年前のこの日に感謝!

 

 

これからも大切に乗り続けたいと思います。

 

 

 

 

「三河」ナンバーだった頃の写真

 

どれもイマイチな感じですが…( ̄▽ ̄;)

 

岐阜県「世界一大きい狛犬」

 

 

 

白川郷へ行く途中

 

 

 

下呂温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬籠峠

 

 

 

道の駅↓

 

行ったてみたら休館日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。