尻に敷かれる理由 | アラフィフ主婦の平凡な日々

アラフィフ主婦の平凡な日々

アラフィフ主婦の平凡な日々を書いてます
再婚生活のこと、仕事のこと、息子のこと、その他家族のことをつれづれに綴っています

昨日、旦那さんと夕食を食べながらテレビを見ていた。

 

番組の中で、愛妻家の芸能人ランキングを当てるコーナーがあった。

それを見ながら私が言った。

 

夫婦仲が上手く行ってる夫婦って、

だいたいが旦那さんが奥さんのお尻に敷かれてるよね〜

 

って。

すると旦那さんが言った。

 

我が家も俺が奥さん(私)の尻に敷かれてるよね

 

って。

そうかな〜、と思いながら私が、

 

私は強くも無いし、しっかりもして無いし

あなたに頼ってると思うけど

 

って、言うと、

 

頼ってることと尻に敷いてないは違うと思うで

決定権がどっちにあるかってことやと思う

我が家は決定権はあなたにあるやん

 

って、旦那さんは言う。

なるほどね〜と思いながら、

 

あなたは私が家のことやもちゃんとやって働き者で

不満が無いから文句が無いってだけじゃない❓

 

って、私が言うと、

 

確かにそう言うところは感謝してる

でも、それだけじゃ無い

 

って、旦那さんが言うので、

 

何かな?

 

って、聞くと、

 

愛してるから

愛してるから尻に敷かれてるねん


って、旦那さんが言った。

 

愛してるって、いつぶりに言われただろうポーン

 

急に何言ってんのあせる

 

って、戸惑う私に、

 

ちゃんと言っておかないとね

 

って、旦那さんは頬笑みながら言っていた。

 

 

夕飯はツナの和風パスタ。(海苔かけ過ぎあせる

美味しく出来ました。