6月16日に大國魂神社で流鏑馬ですと…? | 陽の当たる庵

陽の当たる庵

主に神奈川・東京の神社訪問覚書。諏訪神社推し。中世の諏訪が舞台のアニメ「逃げ上手の若君」の感想や、たまに天然石・馬の話題も。

昨日、大國魂神社だ馬の神事だと書いていたら、最近のGoogleさんは優秀ですね。「あなた、こういうの興味あるんじゃない?」と、6月16日に同社で流鏑馬が開催されるという記事を拾ってきてくれました。

 

 

神社の公式サイトにはぱっと見みあたらなかったんですが(笑)。主催者ではないからかな。府中観光協会のサイトにはありました。

 

https://www.kankou-fuchu.com/?p=we-page-entry&spot=200794

 

うーん(笑)。

 

いや、実はね、今週末は土曜か日曜に馬事公苑で「東京ホースショー」なるものを見て、その近くの乗馬用品店で乗馬靴を買って帰る予定だったんです。

中古の乗馬靴を使っていたら靴底が経年劣化でダメになってしまって、レンタルを利用していたんですが、5級もとったので新しいのを買おうと思っていたんですよね…。

 

ただ、流鏑馬以外にも「居合抜刀武術演武」「馬上演武」があるのは、正直魅力的ですね…照れ

 

かっこええ…。

 

日曜日は雨予報も出ていますので、どちらに行くかは慎重に判断しますね。

 

うーん、六月も行きたいイベント目白押しだな(苦笑)。

インターネットのおかげでこういう情報は簡単に入手できるようになりましたね。