今日は暦上はアンラッキー日だったそうだが気にしない! | 陽の当たる庵

陽の当たる庵

主に関東の神社訪問覚書ブログ。たまにパワーストーンや馬の話題も。

思い立ったが吉日!! 仕事の都合もあるし!! いいことだけ気にする!!(笑)

 

 

神奈川県藤沢市、湘南モノレール「湘南江の島駅」近くの寺院「常立寺」。

 

 

近年はコスプレイベントも開催、イマドキ化を進めている「龍口寺」。

 

 

モノレールに乗って…。

 

 

龍口明神社にも行ってきました。桜の季節は過ぎていましたが、お天気にも恵まれ、どの寺社も素晴らしかったです。

 

そんなわけで「江の島の五頭龍様ゆかりの地巡り」をしてまいりました。

事情があって4月までにどうしてもお参りしたかったので、無事に行かれて、ほっとしています。

この三寺社を選んだ理由をどの程度まで書くか、ちょっと悩んでいますが(^^;

 

では、また。