今日は私のお友達を紹介します。 | 陽の当たる庵

陽の当たる庵

主に神奈川・東京の神社訪問覚書。諏訪神社推し。中世の諏訪が舞台のアニメ「逃げ上手の若君」の感想や、たまに天然石・馬の話題も。

 

シャイニンシーザーくんです馬

 

いや、ね、馬にも心の距離のレベルがあって、「この人のことは初めて」「良く知らない人」「友達」「とても親しい人」など、乗っていると心の距離感がわかることもある…気がするんですね(笑)。

もちろん、相性抜群の場合は、最初から仲良しになれることもありますが…。

 

シャイニンシーザーくんの場合は、最初はそこまで相性ばっちりじゃなかったけど、何度も乗るうちに心の距離感が「友達」まで近づいたように感じられます。人間の友達がそうであるように、気心の知れた人といると落ち着きますし、楽ですよね。馬もそんな感じです。

 

素直ないい子ですし、試験とかで乗る場合は、シャイニンくんご指名で乗ろうと思います☆

 

そんなわけで今週もどうにか乗馬してこられました。体調・スケジュール面でギリギリだったけど、何とか…って感じです。

しかし、うちの父が、70代とはいえ頑健な人なのに、ゴルフをやったあと何日も疲れが取れないそうで…。他にもそういう方が多いんじゃないかと思います。やっぱり、今年の夏は特にきつかったですね。

皆様、ご自愛ください。

 

次回は神社の話をしますね(笑)。