番外編☆南町田グランベリーパークに行ってきました | 陽の当たる庵

陽の当たる庵

主に関東の神社訪問覚書ブログ。たまにパワーストーンや馬の話題も。

 

「今日は、ぼく、どこへ行くのかな?

最近飼い主がハマっているという、神社めぐりかな??」

 

 

「おや、ここは……??」

 

 

「違った。グランベリーパークだった!!」

 

そんなわけで、先日、愛犬と南町田グランベリーパークに行ってきました。

ここはペットショップやペットグッズ専門店もあるし、カフェで犬連れでご飯が食べられるお店も多くて、犬好きさんにお勧めです。

 

 

こちら、南町田グランベリーパーク駅名物、タカラヅカばりの電飾付き大階段。

人がいないときにタカラヅカごっこをしたくなりますが…。この駅、乗降客多いんですよね(笑)。

 

 

ほら、自由にいろんな模様にチェンジするんですよ。

 

ペットショップ「ジョーカー」で犬用おやつを購入。

国産製品など、愛犬の健康に気を使ったおやつが多く、前は少し割高に感じていましたが、物価高騰と円安で、以前より相対的に割安に感じます。

 

レジでクッキーを頂きました。

「うちの子結構何でも食べますよ」と喜んでもらったのですが…。

 

 

 

「どれどれ……?」

 

 

「このおやつ、肉のにおいがしないよ。(捨)」

 

おいおい(笑)。「なんでも食べる」と言った私の立場は(笑)。

家に帰ってもう一つあげたら、おなかがすいていたらしく食べました(笑)。

 

そんなわけで、ささやかではありますが夏の行楽として愛犬とお出かけを楽しんできました。

5~7月にかけて、忙しくて、近所の散歩くらいしかさせてあげられなかったので。

 

まあ暑いですね(涙)。例年ならそろそろ殺人的な暑さも落ち着いてくるのですが、今年はまだまだ続く予報とか…ガーン

雨が降ったらふったで災害的豪雨になってしまうので、安易に台風来てほしいとも言えませんし。

早く秋が来てほしいと願っています。泣くうさぎ