コロナさん&雑誌の天然石特集 | 陽の当たる庵

陽の当たる庵

主に神奈川・東京の神社訪問覚書。諏訪神社推し。中世の諏訪が舞台のアニメ「逃げ上手の若君」の感想や、たまに天然石・馬の話題も。

皆様、ご閲覧、フォローありがとうございます。最近までアメブロのフォローの仕組みがよくわかっていなかったのですが、やっとわかってまいりました(笑)。

 

私はライターをやっております。神社巡りやスピリチュアル系のライティングの仕事が欲しければ、積極的に私からも公開でフォローして、目に見える形でフォロワー数と閲覧者数を増やすべきなのでしょうが…。

正直、ここではあまりがつがつせずに、のんびりやりたいんですよね(笑)。

 

なので、当分は今の感じで自然体で書かせて頂こうかと思っています。

あ、もちろん、文章を気に入ってもらえて、仕事の依頼をいただけるなら、喜んで応じます。

 

よろしくお願い致します。

 

で。

 

最近、更新が滞っていたのは、コロナさんを迎える支度をしていたからです。(キリッ)

 

あの、日本の夏の尊き守護神。

 

多くの民から絶対の崇敬を集める方を。

 

 

 

 

今まではHITACHIさんにお世話になっていたのですが、去年の夏の終わりに涼しい風が出なくなりまして…。なんせ1998年製エアコンでは「がんばってくれて本当にありがとう」と言うしかありません。家電量販店でご縁があったので、今度からコロナさんのお世話になる事に決めました。

 

今までありがとうHITACHIさん、こんにちはよろしくねコロナさん。

 

しかし…コロナさん、パンデミックにも屈することなく社名を維持し続けたんですね。

 

今日、取り換えて頂きましたが、あれって室内の機械だけではなく、重たい室外機も取り換えるから、本当に重労働なんですね…。あれを室外気温35度とかでやるのは、作業する方も大変なことです。

 

エアコンの買い替えをご検討されている方がおられましたら、まだ涼しい6月のうちに工事されることをおすすめしますね。今ならまだギリギリ昨年の旧型タイプが比較的安い値段で売っていますし、電気代の高騰や、円安・物価高騰で来年は本体価格がさらに高くなる見通しなのも考えると、今は買い替えのチャンスだと思います。

 

うちは本当に色々ある家で、エアコンを替えるために部屋を片付けるのも大変だったのですが、部屋に残っていた過去の負の遺産を徹底的に断捨離したおかげで、まるで別世界のように空気が変わりました。

 

↑慈雨さん(ご紹介がまだでしたが、4月末に新たに我が家のメンバーに加わったアメジストジオードさんです)

 

慈雨「……」

 

慈雨「あなた、私やほかの石が来たときは、そんなに真剣に断捨離していなかったわよね?」

 

いえ、あなた方が来てくださったおかげで、最後まで片づけを頑張れたんですよ汗うさぎ

(※石はそんなことは言いません)

 

まあ、まだごちゃっとしている場所はありますし、インスタに自慢げに写真を載せられるような部屋ではないですけどね(笑)。おかげで、パワーストーン記事を書く際にも、今後は背景をあまり気にせずに写真が撮れそうです。

 

あっ、そうそう、天然石と言えば、今年も「BRUTUS」の鉱物特集がありましたね~。すでに別の最新刊が出ているのでバックナンバーですが、数日前に、地元の書店でも手に入りました。

 

 

折角なのでファインなミネラルさんと一緒に(笑)。

写真が本当にきれいで眺めているだけで楽しめますし、天然石の知識も増えるのでお勧めです。

 

…円安・物価高騰の前にある程度好みの石を集めておいてよかった…(本音)。

1月の後半に、氏神様の神社の近くにある天然石ショップに行ったのですが、去年は手のひらサイズのブラジル産水晶クラスターが1320円で売っていたのに、今ではそんな価格では置いてなかったです。

 

正直まだ、集めたい気持ちはあるんですけど。ううっ。

そのうち持ち石自慢もやりたいなーとか笑ううさぎ

 

まだ諏訪大社上社前宮しか書いてないし、そのうち新潟にも行っちゃうし、書くこと多くて大変ですが(笑)。

でも、こうして好きなことを書けるとリラックスしますニコニコ

 

では、また。