最近のいろいろ |   ひとしらずして

  ひとしらずして

   プロスケーター町田樹の誕生から引退までを見守ったファンの記録

最近、身内が病気で入院しておりまして、
良い方向で一段落ついた夜に、ビールを飲みながら想像していたんですよ。
ここ数週間で起きたことが、もしも1週間ずつ早まっていたら
私はきっと町田樹のラストダンスを見に行けなかっただろうなぁ…と。

たまアリに行って町田樹のプロフィギュアスケーター最後の1日を現地で過ごせたのは
ホントに幸せなことだったのだという思いがじわじわ胸に広がります。

振り返ってみれば、2015年から見に行こうと決めた公演はすべて見ることができた。
全然今まで意識しなかったけど……すごく幸運なことだったんだな。

私は信心深いほうではないのですが、
身内の病気が落ち着いた件も含めて
見えない何かに手を合わせたい気持ちでいっぱいなのです。

遅刻しそうな時にかぎって赤信号につかまるとか
そんな小さなことで愚痴るのはもう止めようw



http://www.softbankhawks.co.jp/

ソフトバンクホークス 日本一おめでとう!!!

広島カープとは良い試合をさせて頂きました。
ありがとうございます。
新井さんの最後の打席は忘れられないよ(T_T)

日本シリーズが終わるのと同時に戦力外通告の嵐。
摂津、城所、寺原、五十嵐などの名前を聞くのは辛い。
特にうちで育てた選手はホークスで引退して欲しかった……。
柴原やポンちゃんみたいにさ、引退試合とかしてさ、
長いあいだ見守ってきた大勢のファンの声援で第2の人生へ送り出したかった。

城所とかダイエー戦士の生き残りなんだぞ。
ヤダヤダ……他の球団にいかないでよぉ〜(ノДT)・゚・。
摂津もさ、福岡で城島と一緒に釣りの番組するって夢見てたのに。

でも野球選手として、現役で働けるチャンスを最後まで追いかけたい気持ちもわかるのよ。
野球選手になるために人生のすべてをかけてきたんだもんね。
あと…やっぱりみんな地元に戻りたいのかな。

祭りの後だけに、切ない季節がこたえるわ…。



http://www.no9-stage.com/

町田樹からの「転送」現象。
私自身は割と少ない方だと思ってるんです。
町田樹関連の音楽は買ったことないし、本も読まないし。

でも1つだけ「町田樹のせいだ〜!」と思っているものがある。
それは「第九」への執着。

2015年の年末に第九のコンサートを聞きに行ってからというもの、
去年〜今年も「1万人の第九」を聞きに行くし、
来年1月には稲垣吾郎ちゃんの「 No.9 −不滅の旋律−」も見る予定。
そして…そしてついに!来年2月は熊川哲也さんのバレエ「第九」も行く!
年末から年明けまで第九づくし(*´∀`*)エヘ♪

町田樹が引退した2014年の年末は、

もう二度と第九を聞くことはできない!ってぐらい酷いトラウマを受けたのにw
たくさんの第九に浸れることに幸せを感じる今の自分が可笑しいっすよ星