マチダタツキに聞きたいこと |   ひとしらずして

  ひとしらずして

   プロスケーター町田樹の誕生から引退までを見守ったファンの記録

18日のCaOIの解説楽しみ(´∀`*)♪

人間の条件は、解釈を大きく広げられる現状のままでも十分ではあるのですが、
もしできることなら……
何でもいいから町田くんにヒントを言って欲しいシーンが2ヶ所ある!

■ 1つ目 - 横になるシーン



……私には今でも傷心を抱えて寝ちゃうシーンに見えちゃったりもするわけだがw
私の初見の印象を覆すようなか一言が本人から聞けたいいな〜。

あと、あなたに合いたくての時も、ボレロの時も、倒れ込む振り付けの場面では
あまりにも潔く身を投げ出す町田樹に毎回ビックリする。
CaOI後のインタビューで言ってた“傷”という言葉は
いろいろな意味が含まれた言葉なんだろうけど、
町田樹の演技を実際に見てたら……体は傷だらけになるだろうなぁと思うよ。


■ 2つ目 - 飲みこむシーン



ここね、数日たって振り返ってみれば一番印象に残ってるシーンかも。
現地で見てても「あの青い光は飲めるものだったの!?」って驚いたの覚えてる。


あと両手ですくい上げて飲む仕草っていいですね〜。


突然目の前に一筋の青い光が空からから降りてきてた。
若者は、何かに引き寄せられるように歩み寄ると、
青い光を両手ですくい、一気に飲み干した…………


ここだけなんかファンタジーの世界みたい!
藤城清治やジブリ味を感じる!
ハートにズキューンってきましたよ!

日を追うごとに現地での記憶が薄れてきているのですが……
序盤では、町田くんがあの青を避けているようにも見えたんですね。
だから、あの青は不安とか、悲しみとか、
そういうマイナスなものを象徴しているのかと思っていたから、
飲んだときはビックリしたw

今まで避けていたものをなぜ飲んじゃうの?
マイナスなものだと感じさせておいて、
実はこの青だけ元気になる魔法の水だったとか?
それとも逆に、マイナスな不条理もその身に全部受け入れるということ?



しかも飲んだ後の表情が、
あまり良いものを飲んだ感じじゃないような……憂いてる?

う〜〜〜ん。
すごく気になるシーンなので、何か18日に一言聞けたら嬉しいな星​​​​​​​