杨晓婷 × 李启歌【我的危険夫君】全然危険じゃなかったツンデレダーリンと先婚後愛❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【我的危险夫君/我的危険夫君】
短劇
25集
2022.11
 
女主 白芷…杨晓婷
男主 卫商枝…李启歌
なんかもう過去に見た気になってたけど、まだ見てなかったことに最近気がついて見てみた。
【我的○○夫君】系が多くてもう把握しきれない笑
 
ちなみにKumiはもちろん李菲の↓がお気に入り❤️
今回は【我的危険夫君】
いきなりキスシーンから始まるこのドラマ。
はてなマークはてなマークなんだなんだはてなマークとなります笑
 
絶大な権力を手にする重臣で極悪非道と恐れられている男主。
過去に6人の女性が彼に嫁いだが全員殺された…と噂されている。
男主は権力を笠に女主をむりやり娶る。
女主は、刺し違えてでもこの悪人を殺す!と、死を覚悟し嫁入りするが失敗。
しかし極悪人のはずのこの男、どうも様子が違う。
女主を脅したり意地悪したり冷たくするものの、なんだかんだ言って結局優しい??
 
転んだ弾みで唇がぶつかっちゃった!なお決まりのパターンがくるかと思いきや、弾みじゃなくて故意にガッツリキスしたり。
 
拐われた女主を助けに来てくれたり。
実は最初から女主のことが好きで娶ったパターン。
 
女主もまんざらでもなく、手当てしてあげたり。
 
毒入り料理を食べさせられた!と誤解した女主は口移しで男主にも食べさせて
 
死ぬとしてもあなたも道連れよ!的なドヤ顔
 
すると男主はまた別の料理を女主に食べさせて今度は自分から半分カプリ
 
餅入り…はてなマーク🤣🤣🤣
中国ドラマのこの辺りのバリエーションの多さなんなの😂
くだらなすぎて笑ってしまうw
 
料理が美味しくてご機嫌な女主に男主は「次は俺の番だな」からの床入りw
ベタすぎるw
 
へったくそな手作りの香袋をもらって嬉しくて笑みがこぼれちゃう男主
 
隙あらば(๑ơ ₃ ơ)笑
極悪非道キャラどこいったwって感じだけど、そもそもこの男主さんは全然悪人ではないのです笑
 
女主の二哥
 
男主と二哥で女主を取り合ったり、ちょっとめんどくさかった笑
 
↓の右の女性は暗殺者で男主に救われ仕えていて、今は女主の侍女も務めている。
実は男主の3番目の妻。
つまり、新婚初夜に無惨に殺されたと噂されている妻たちは殺されてなかった。
他の女性たちも何らかの理由で形だけ嫁いで、死んだことにして別人として生きてる??(ちゃんと見てなかったのでよく分からないけど支障なし笑)
 
彼女は女主の大哥とCPになる。
 
後半は誤解からすれ違ったり
 
女主の二哥に男主が捕まって拷問されたり色々起きるけど
最後はHE。
そして最初のシーンに繋がるってことかな?
 
男主役の李启歌は角度によってかなり印象が変わる感じ。
 
女主役の杨晓婷は超絶美人って訳じゃないけどふとした表情がちょっと可愛くて、ウザくない程度に元気な好感持てる女主だった✨
 
ストーリー自体はよくあるちょっとチープな短劇だけど、重すぎず気軽に楽しめました。