钟楚曦 × 龚俊【我要逆風去】6話で視聴ストップ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

【我要逆风去/我要逆風去】
英題:Rising With the Wind
45分 × 40集
爱奇艺
2023年10月30日放送開始
 
女主 江湖…钟楚曦
男主 徐斯…龚俊
 
↓のリストに入れて楽しみに待っていた現代ドラマ3作立て続けに視聴ストップしまして
てことで。
 
三夜連続・リタイアではないけどとりあえず視聴ストップした現代ドラマ記録
第一夜 【我要逆风去】
 
【南風知我意】とどっちがどっちか覚えられない😅と思ってたけど見たら【我要逆風去】はタイトル通りの内容かなって感じ。
ちなみに【南風知我意】は即リタイアしたので書かない。
 
 
女主 江湖…钟楚曦
社長令嬢で気が強く自信満々に生きていた女主(かなりのファザコン)
しかし父は詐欺に合い、会社は負債を負い倒産。
父は心臓発作?で死んでしまう。
女主は一夜にして全てを失い、多額の負債だけが残る。
それでも父が愛した会社と従業員たちをなんとか守ろうとする女主。
 
この女主、別に嫌いじゃないけど原付で男主の車の前に飛び出してぶつかって、被害者ぶって逆ギレしてたのは理解できない😥
男主は死角で見えなかったって謝ってたけど、あれはムチャクチャな運転で男主を追いかけて飛び出した女主が悪いと思う…
 
钟楚曦は【不完美受害人】くらいしか見たことなかった。
すごく好みってわけじゃないけど、龚俊と並んでも美観を損ねない美人で良い✨
 
男主 徐斯…龚俊
野心の強い投資家。
女主の父の会社の土地を手に入れようとしている。
徐斯はかっこいいし、一癖ある野心家ででも優しさもあり、いいんだけど。
そのかっこよさがあまり活かされてなくてもったいない感じ。
そもそも出番少なくない?
 
向朝阳…吴宣仪  
吴宣仪は【郎君不如意】【世界微尘里】とか出てたけど、イマイチ好みじゃなくて全部リタイア💦
今回のキャラはガチャガチャ煩くなくて一安心。
女主と同じように、彼女も逆境に立ち向かっていく感じ?
しかし、正直このキャラのエピって要る…??
それより男主の出番増やして欲しい。。。
そしてこの向朝阳の母親が超絶ウザくて腹が立つ😓
ああいう、子供は自分とは別の人格で別の人生を生きていて、1人の人間として尊重しなければならない相手だということが理解できない人がKumiは心底嫌い😑
 
高屹…魏哲鸣
 
【賀先生的恋恋不忘】の魏哲鸣が今回は脇役。
父親絡みで女主の父に何かしらの恨みとかあるっぽい?
まだ詳細不明。
 
【云之羽】の茗雾姬役だった溫崢嶸も出てます
 
何奉天もけっこういろんな作品でお見かけしますね。
 
 
て感じで6話まで見たんだけど…ぶっちゃけ、飽きました。
女主がすごく魅力的なわけでもなく、それなのに女主のエピが主で男主の存在感もあまりない。
女主②も別に…て感じだし、見る理由がわからなくなった😅
まあ嫌ではないのでいつか見るものがなくなったら見るかもリスト入り、かな。