【香蕉先生不睡觉】不眠少女×不眠CEOの安眠&LOVE獲得奮闘ドラマ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【香蕉先生不睡觉/香蕉先生不睡覚】
Mr.Insomnia Waiting for Love
邦題  ミラクル・キス~眠れぬ森の王子様とお姫様~
优酷
24集
5023.5.30放送開始
 
女主 陆恩潼…孔雪儿 
男主 宋言煦…吴宇恒
 
バナナ先生……はてなマークはてなマーク
タイトルが謎過ぎて気になって視聴開始。
3話まで一気に見ました!
少し見ては気が乗らずやめて、を繰り返す日々だったので久々にもうちょっと見てみようと思えるドラマに出会えて嬉しい😂
 
女主 陆恩潼…孔雪儿 
過去作品はリタイアしてた。
角度によってなのかすごく可愛い時と、ん??って時があるような気がしなくもないけど可愛いと言っていいんじゃないだろうか←曖昧w
 
女主はチェロ奏者。慢性的な不眠症のせいでコンテストの最中に一瞬気を失って倒れてしまう。
なんとか治さなくてはと思っていたところ、ある会社が開催する不眠症治療の実験合宿的なものの参加者を募集していることを知り応募、当選する。
が、契約に行ってみると何故か参加資格が取り消されていた。
 
実はその会社のCEO(男主)も不眠症。
クマが酷い時はメイクで隠したり大変。
不眠症改善、眠りの質を改善するアイテムや薬とかを作る会社なのにCEOが不眠なんて洒落にならない💦
彼もなんとか治したいと自ら実験に密かに参加する事をにしたが定員数は決まっていた為女主の資格を取り消してしまった(彼女を選んだことに理由はない)
 
その会社の屋上で飛び降り自殺しようとしていた男性(男主。全然死ぬ気は無かった)を助けた女主。
お決まりの2人で地面に倒れこんじゃうパターン
すると何故か2人とも急激な眠気に襲われ眠り込んでしまった。
 
この時男主が試していたのは開発中の睡眠薬
名前は香蕉三号。
バナナには睡眠を促す成分が含まれてると言われてるからかな。
タイトルはここからだったのね。
果たしてMr.バナナは不眠を克服出来るのか。
そして女主にも安眠を与えてあげられるのか?
ついでに恋もゲット出来るか?というドラマですかね。

その後女主は何としてでも不眠改善実験に参加しようと決意。
参加者を乗せて会場に向かうバスに潜り込む。
そこでも男主と隣りの席になり眠り込んでしまう2人。
男主さん、参加したいのは分かるけどわざわざこのバス乗らなくても、自分の車で行っても良かったのでは?笑
CEOとして参加者たちの前で挨拶もしたのにバレないわけない😅
隣りで眠っちゃったエピの為の無理がある展開だけどスルーしましょう笑
 
ちなみにこの男主 宋言煦…吴宇恒
この画像だけみるとかっこいいけど笑
映像で見るとものすっごく地味。
決して不美人ではないのだけど良くも悪くも特徴がない。
ザ・地味。無個性。
よく主角に選ばれたな…とか思ってしまった😅
 
ところが見続けてると、あれはてなマークなんか今可愛かったはてなマークという瞬間が出てきまして。
もしかしたらたまにいる、華やかなイケメンではないけど芝居で良く見えちゃうタイプなのかはてなマーク
今の段階では全く未知数。
今後が楽しみです。
 
どこまで書いたっけ笑
 
あ、そうそう、それでバスが宿泊先のホテルについて
プールに入ろうとしていた男主を入水自殺と勘違いした女主が助けようとし
 
水から上がったところでまた熟睡
 
どうしてこの人に触れると毎回眠気に襲われるのかしら…?
女主は訝しんで男主に話してみるが、男主は全く相手にせず。
 
しかし手違いで二人が泊まる部屋が同じ部屋になってしまっていて、そうとは知らず先に部屋に入って眠っていた女主を見つけた男主は女主の話を思いだし、まさかと思いつつチョンと触ってみると
 
朝まで爆睡w
ところでこの時女主は男主に触らなくても眠れてたのは何故なの?
突っ込んじゃいけないとこ?笑
それに女主は、身の危険を感じている状態で触れると眠気に襲われるらしい、と結論付けてたけどこの時は何も危険は無いよね?
危険というかドキッしてる状態、というのが鍵なのか??


男主と一緒にいれば眠れることを確信した女主。
しかし男主は非科学的だ!と言って信じようとしない。
女主はとにかく男主の近くにいられる立場を手に入れようと考える。
 
それに協力するのが男主の助理や叔父。
叔父 宋宸
これは!?
【君九齢】ですっごくキモくてすっごく不憫な陸雲旗を演じた杜亚飞じゃないですか!!
Kumiには二度めの杜亚飞。
今回は全然キモくない。
今のところ、不眠症な甥をとても心配してる良い叔父さんって感じ。
でもCEOの叔父ってだいたい実はその座を狙ってるパターンだよね。
本当に裏がなくて良い叔父って↓くらいしか記憶にないかも
 
正式な面接をして男主の助理になれば堂々とそばにいられるのでは?ってことで、叔父たちが男主に内緒で面接をセッティング。
そこで女主が選ばれる手筈だったが突然現れたこの女が面接を仕切りだし、面接を受けに来た女性たちに難癖をつけて泣かせる。
许曼苏…郁葱 
 しまいにはアルコールにアレルギーがあって飲めないと言っている子に強い酒を飲み干すよう強要。
圧迫面接通り越して犯罪だろ…😥
 
キレた女主が代わりに飲むが
 
「一杯じゃなくて一瓶と言ったのよ」と言われて瓶ごと一気飲み
何で全員黙って見てんのよ💢
 
男主も影から黙って見てないで止めろ💢
急性アルコール中毒で死んだらどうすんの💢怒💢怒💢
信じられない😰
 
彼女は当然倒れてしまい面接は不合格。
しかし叔叔と助理の説得で男主は彼女を試しに3日間だけ側に置くことを了承。
ということころで3話が終わり。
 
女主がお酒を飲んで倒れたあと悪夢を見ていて、どうやらその辺りに不眠の原因が隠れていそう。
 そしてこの二人がCPになったとして、お互いに触れると秒で強烈な睡魔に襲われて眠っちゃうから(๑ơ ₃ ơ)すら出来なくない?笑
不眠を解消しないと色んな意味で大変w

【香蕉先生不睡覚】というタイトル。
バナナさんは眠らない、Mr.バナナは眠らない。
睡不覚(眠れない)じゃなくて不睡覚(眠らない)
気になる。

今のところ派手な盛り上がりは無いけど見ていられるし先も気になるので視聴続行予定です!!
 
この女主さんはスタイルがよろしくて
太ももがちゃんと太いところが良いよね✨
いや、もちろん全然太くない、むしろとても細くてもっと太くて良いくらいなんだけどね?
ふくらはぎと太ももの太さがほぼ同じ、みたいなほっそい女優さんもいるから💦
Kumiは太ももの間に隙間なんて要らない派です←誰も聞いてないw
 
オンライン中だったシンデレラもせめてこれくらい二の腕や太ももに脂肪がついててくれたら男主だけでなく彼女にももっと萌えたのになぁと未だにそこだけが残念😅


223.6.28リタイア追記
こちらも飽きました…
タイトルと設定が面白いなと思って見始めたけど、あまり萌えないし。
早々に両想いになっちゃったからkumiが飽きるのも早かったw
不眠設定も、二人の関係が近くなってきたら今度は異常に長く眠り続けるようになってきて、このままじゃ女主が永遠に目覚めなくなってしまうかも…みたいな感じでどんどん何それ?な感じになってkumiは若干冷めてしまった。
この睡眠問題の謎を追いかけるのももうめんどくさい😅

性悪女はほんとにウザイし、杜亚飞演じる宋宸が何故かその性悪に惚れてるという設定も最悪。
宋宸のことも嫌になりそう…残念すぎる。
女性の趣味が悪い男は正直引いてしまいます😑

【君九齢】の陸雲旗はめっちゃキモかったし鬼畜だったけど、女性の趣味だけは最高に良かったのに✨
kumiは陸雲旗の方が好きだわ。

てことで、残念ながらリタイアです。