【月歌行】⑥ダークな弟の腹黒くもピュアな恋の始まり❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【月歌行】④
Song Of The Moon
40集
2022.12.15~放送
 
女主 柳梢…徐璐
男主 陆离(陸離)/洛歌…张彬彬
 
Kumi的主角
兄 訶那(ふーなー)…王佑硕 / 王祐碩
弟 阿浮君(あーふーじゅん)…王以纶 / 王以綸
洛宁(るおにん)…郑合惠子
 
 ★★ネタバレあり★★
 
結界の中に閉じ込められている阿浮君のところへ洛歌の妹 洛宁が来て二人が出会い
 
初対面ではあるけれど、洛宁は彼が妖君の弟 阿浮君だと見抜く。
「あなたの武器は湾刀よね。しかもあなたの技はとても激しいんでしょ。見た感じ暇そうね。なら遊んで見せてくれない?」
「你的兵器是一把弯刀。而且你路数凶狠。我看你现在好像挺闲的。要不你耍来玩玩」
 
路数=武術の技とか手、動作
耍は色んな意味があるけど、刀などを振り回して遊ぶ、という動詞でもあるので
この場合は「すっごく凶暴だっていうあなたの剣の技を見せて私を楽しませてよ」みたいな感じかな。
 
そしてうまくいったら何か褒美をもらうという約束で阿浮君は剣技を披露。
ラブラブラブ
大満足の洛宁からのご褒美は「私に誕生日プレゼントをくれてもいいわよ」
どういうご褒美よw
しかも、「俺は閉じ込められているからそれは難しい、せめてきみの名前を教えてくれ」と阿浮君が言うと洛宁は「それはあなたの問題ね。私は賢い人が好き。もしあなたが賢い人だったらまた遊びに来るわ」
つまり、問題は自分でクリアして誕生日プレゼントを贈ってくれたらまた遊んであげるわよ、とw
さすがお嬢様。無邪気に高飛車w
 
阿浮君はそんな洛宁が面白いと感じたらしい(自分もけっこうめちゃくちゃな性格してるもんね笑)
白風から洛宁の名前を聞き出し、更に白風の身体の中に獓狠の妖気が潜んでいることを見抜いて、洛歌にバラされたくなければ協力しろと脅す。
女主を邪魔に思っている白風を、仙居に対抗するために利用出来ると考えたらしい。
 
「敵の敵は友だろう」
こんな友達怖すぎる😂
でもかっこいいラブラブラブ
これで阿浮君に惚れない白風がもはや理解不能w
 
自室に置かれていた見慣れない瓶を見て「何コレ…はてなマーク
 
蓋を開けると阿浮君が現れる。
水元を伝って来たが、阿浮君の元神は今も結界の中に閉じ込められている状態。
 
「外見はまあまあね✨でもお兄様に比べるとちょっと細いわ」
この「まあまあ」はなかなか良い、けっこう素敵💕ってニュアンスのはず。
Kumi的にはお兄様より断然かっこいいと思うんだけどラブ
洛宁は超絶ブラコンだからw
 
「それではてなマークこんなに苦心して私の前に現れたのはどんな企みがあるのかしらはてなマーク
「仙居の情報やお兄様の弱点を探るためか、それとも私?世情に疎いこの小仙子には何か利用できるところは無いか…そんなところでしょ」
しっかり見抜いている。
無邪気で奔放だけど、決して何も考えないおバカな女ではないらしい。好感度アップアップ
 
「閉じ込められていて寂しいから遊ぶ相手を探してただけだ」
と答える阿浮君に洛宁は「なら遊びましょ音譜どれだけあなたのその状態を保っていられるかしら」と言って阿浮君が動けないようにしてしまう。
 
しかし阿浮君の身体は水から離れることは出来るが決して一時間を超えてはならないことを洛宁は知らなかった。
洛宁が気付いた時には阿浮君の顔にはひび割れのようなものが生じていて、慌てて謝るが阿浮君は急いで洛宁の元から去ってしまう。
 
阿浮君が会いに来ないのでむくれている洛宁
また会ってみたいのと、心配なのと半々って感じかな?
 
そこに阿浮君が再び現れ「小仙子はとても素直で少しも真面目ぶらないんだな。俺は好きだ」
 
そして洛宁に手作りの人形をプレゼントする阿浮君w
 
「ちょっっ💦そんな不細工な人形私に贈らないでよ💦完璧に整えた風水が崩れるじゃないの💦」
 
閉じ込められているから自分の服を使って作った、と言う阿浮君は実は過去にもっと不細工な人形を兄にあげたことがある、と語りだす。
「3ヶ月後に兄が戦から帰ってきたとき、彼は人形を紛失していた。俺は癇癪を起こして暴れまくった。兄の寝室をメチャクチャに破壊して、彼に噛みついてやったんだ」
迷惑すぎるブラコン弟w
 
人形は不細工だけど、その話は面白いわ音譜音譜
「面白いか?普通は皆俺のことを道理をわきまえないやつだ、と言うぞ」
 
「お兄様たちがもう充分弁えてるのに、私たちまでそんなに弁える必要ある?」
無邪気にもほどがあるぞ妹よw
血を吐きながら世界を守る兄の妹がこんな自由奔放娘…洛歌が少し不憫な気がしてくるわ😂
そして、兄と一族のために良かれと思っての阿浮君の行動は常に結果的により大きな問題を兄にもたらすので诃那も気の毒😂
でも兄たちも結局シスコンブラコンなので、可愛くてしかたがないんだよね。
 
Kumiも诃那みたいなお兄ちゃん欲しい!
そして極度のブラコンになりたいラブ
 
「あんなに素晴らしい兄が何故一族のものでなければならない?何故俺だけのものでいられないんだ」
 
「その通りよ!どうしてお兄様が仙居の、三界のものでなきゃならないの!?どうして私が独り占め出来ないのよ!!
 
洛宁を見て微笑む阿浮君
恋の始まりです❤️
 
そして意気投合した2人はハイタッチ✨
ブラコンCP可愛すぎる爆笑
 
 
その頃阿浮君の兄 诃那は仙居に赴き、自分が妖君として妖たちを服従させ他族を傷付けさせないようにし平和を守るから仙居も我が一族を公平に視て欲しい、と要求していた
平視はニュアンス的には、偏見を捨てて公平な目で見て欲しい、対等に見て欲しい、みたいなことでいいのかなぁ。
ちょっと正解が分かんない。
 
诃那は言葉通りに妖界の他部族を次々と従わせる。
「私の第一の掟を覚えておけ。子供を殺す者は種族を問わず敵であろうと味方であろうと容赦なく殺す」
 
優しい顔に似合わず激しく厳しい诃那です。
昔はダークモードだったしね💕
優しいだけじゃない男っていいよね✨
 
 

とうとう阿浮君の物語が本格的に転がり始めましたラブ
でもこの恋はピュアなだけではないのがやっかいだけど💦
ただ、彼の恋がハピエンだろうと悲恋だろうと、どちらにしろ一度は実るわけで。
 
問題はホワイト兄よ…
こんなに素敵なんだから、女性だって幾らでも選び放題でしょ!?
何故わざわざ女主!?←失礼w
目を覚まして诃那😭
もっとよく周り見て!!
他にもっといい女いっぱいいるはずだから😭😭😭