【月歌行】⑤男主もダークキャラの方が見応え有りかも? | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【月歌行】⑤
Song Of The Moon
40集
2022.12.15~放送
 
女主 柳梢…徐璐
男主 陆离(陸離)/洛歌…张彬彬

 ★★ネタバレあり★★

シリアスなシーンなのにKumiは爆笑してるので张彬彬チャン・ビンビンのファンの方は読まないことをおすすめします。
読んでも良いけど怒らないでね💦

相変わらず女主は…
こういう酔っぱらってるシーンとかイラッとしちゃう😅
性格悪くはないキャラなんだけどね。
分類するなら間違いなく良い人なんだけど、なんか総合的に見て好きになれないのです…
しかもだんだんぶりっこ度が増してきてて、急にウインクまでしたのにはビックリ。
Kumiは美少女のぶりっこは大好物だけど、似合わないぶりっこはイラつく😑


そして男主もイマイチ…
洛歌はいつも胸抑えてウッて言ってるイメージついちゃった😥
なんかこう、もうちょっと強いとこ見せてくれないとKumiは萌えようがない。
萌えるどころか笑っちゃったしw

何故かと言うと
洛歌の師父 万無仙翁が背中を刺されて、それが女主の仕業と疑いがかかり三道刑雷(雷を帯びた鞭で三度打たれる刑)が確定するんだけど、執行前に恐らく彼女は無罪だ、となり洛歌は皆の前から女主を連れ去ろうとする。
すると刑罰を司るこの人が「一度決まった刑の取り消しは無い。洛歌も同意した刑なのだから例え冤罪だろうとそれは洛歌の問題。とにかく絶対に今執行する(意訳)」と言い出す。
頭おかしいんじゃないの!?
Kumiは女主には全然興味ないけどそれとこれとは話が別だ💢
冤罪と分かってて刑を執行とか意味不明すぎる💢怒💢怒💢
後からその理由をゴチャゴチャ話してたがそんなん知るかー💢
結局あんたらの私的な理由じゃん😡
しかも誰もそんなのおかしい!って言わないし。
あー腹立つ❗️
洛歌の師父もけっこう腹黒いし、なんで仙界ってこんなヤツばっかりなの!?

ダークな弟の腹黒さには❤️をつけまくるくせに、こっちの腹黒さには苛立つKumiも勝手ですねw
理由はもちろん単なる贔屓です❤️笑

で、洛歌が確かに自分の責任だから代わりに自分が刑を受けると言い出し(それもそれでおかしいでしょ😥)

意識の無い女主を抱き上げて歩き始めたところに
後ろから雷鞭ドンッ

ガックリと膝をつきながら
自らカウント

そしてふらつきながらも立ち上がりまた歩き出す洛歌
えっと…なんで??
三発受けなきゃいけないって分かってて何で彼女を抱いて歩く??
衝撃で落としたら危ないし、せっかく庇って代わりに受けてるのに鞭が彼女に当たっちゃうかもしれないじゃん??
脚とかに当たりそうだよ💦
離れたところに女主を下ろして、三発受け終わってから抱いて立ち去るのが一番安全で良いのでは??

執行に至る過程から執行の様子まで突っ込みどころしかなくて全然ストーリーに気持ちが入り込めない😅

そして歩きだしたところに二発目が来てガクッ

また立ち上がって歩きだして最後の三発目
ビシッ

ガクッ

ズザザザーッ💨
正座スライディング😂😂😂
ねぇちょっとめっちゃかっこ悪いんですけどなんなのこの演出😂
シリアスシーンだけど笑うよこれは😂
「男主なのにこの動きはダサい気がする」って誰も突っ込まなかったのかな

张彬彬がすごい熱演してるから余計にシュール😅
このシーン見て泣ける人いるんだろうか…笑
Kumiはコーヒーふいたよごめんねビンビン😂

その後も洛歌は、女主に成り済ました性悪女・白風にあっさり騙され薬を盛られて動けなくなりこんな状態
洛歌……あなた上仙ですよね…?しっかりしてください😥
と思ったらこれは実は弱ってなかったけど。
マジで洛歌に一ミリも萌えない😥

そして悪事がバレて逃げ出した白風を崖っぷちに追い詰めたとき
またこの女がいきなり鞭で攻撃して、白風は崖下へ落下
バカなの…はてなマーク
あんな崖っぷちギリギリに立ってる人を鞭で攻撃したら落ちるに決まってるじゃん😥
生死を確認するために無駄に人手を割いて崖下を浚わなきゃいけなくなるでしょーが!!
しかも見つからなくて何十人もの人が延々と川の中で白風を探し続けるという迷惑極まりない展開…(これは生きてるパターンか)
Kumiはこういう効率の悪い動きをする人、無駄な仕事を増やす人が好きじゃない。
賢くないよね。
悪い人ではないんだろうけど日頃の偉そうな態度といい嫌だなぁ…
刑罰を司る職をこんな偏った人間に委ねたらダメだと思うぞ?🤔

その後なんか色々ありまして←適当w
洛歌は「自分の責任に向き合わなくては」と女主に言って崖から飛び降り再び歷劫の為人間界へ

女主も後を追って飛び降り
二人は人間界で再開。
最初の陸離キャラに戻った男主は「上仙の責任とか言われても俺には無理だし。君と二人で普通の平凡な夫婦として生きていきたい」的なこと言ってダダこねて人間界暮らしを満喫中。
確かに彼一人が背負うものが重すぎて気持ちは分からんでもないが、正直1話からここまで男主としてかっこいい見せ場ほぼゼロだけどこれでいいのかはてなマークはてなマーク
あ、そう思ってるのKumiだけはてなマーク
他の人から見たら普通にかっこいい男主なのかなw

ところで
すごく不思議なんだけどこのドラマ、张彬彬が別人みたいに見えるシーンもあるし、

すっごく张彬彬な時もあるし
メイクのせいなのか?角度か?謎である。

Kumiが张彬彬に唯一、ちょっといいかも❤️と思ったのはこっち
こっちの方がよほどキャラがたってて面白いのでははてなマーク
ビジュアル的にも断然こっちがいい✨
はてなマークこれ张彬彬だよねはてなマークてくらいこっちがいい笑


24か25話くらいまで見たけどKumiはもうメインCPには完全に飽きてるので、この闇ビンビンがどれだけ暴れてくれるかを楽しみにしてますw
でも今ダークな弟の恋も始まってますます先が楽しみだけど見終わっちゃうのがもったいなくて、先を見たいような、まだ見たくないような…
とにかく細心の注意を払ってネタバレ踏むのを避けて、おもいっきり楽しむぞー爆笑


今日は10日ぶりくらいに23時前に家に帰れて今お風呂中😆
いつもはまだ仕事してる😂
来月一杯くらいはこれが続くのかなー💦
連休欲しい!!ドラマ見まくりたい!!
って正月休み終わったばっかりだったw

【浮图缘】もどんどん見たいのに、少し見ると【蒼蘭訣】見たくなっちゃって全然進まないw
楽しみがいっぱいで、我ながら贅沢な悩みです💕