趙露思 × 焦睿 × 許凱の【藍色生死恋/秋の童話】内容はともかく許凱が美しいので完走 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国映画
【藍色生死恋】
(英題:Autumn Fairy Tale)
(邦題:秋の童話)

2019.02.14上映

女主 恩熙……趙露思
男主①俊熙……焦睿
男主②韓泰……許凱


ショートドラマと思い込んで間違えて映画見ちゃって
今日は仕事で外出なので、移動時間中にサクッと視聴完了。
そして今お昼休憩中にこれ書いてます。

結論から言うと、Kumiはそもそも大きな勘違いをしていたw
許凱が男主①と思って楽しみにしてたのに②だった😭

①はキャラとしては一途で悪くないけどビジュアル的にKumiが萌えるタイプではなかった😅

ストーリーは、女主は本来かなり貧しく悲惨な家庭の子だったが産まれた時に病院で裕福な家庭の子と取り違えられ、何不自由なく育つ。
13歳の時に取り違えが判明し、子供たちは本来の親の元へ。
大人になり、かつて一緒に育った血の繋がらない兄と再会。
この兄が男主①で、兄の親友が②

①②2人で女主を取り合うトライアングルラブ系かと思ったら、病気とか盛り込んできたw
韓国ドラマ?映画?のリメイクらしい。

正直別に萌えないし泣けないし。
ただ趙露思が原声だし許凱が美しいので完走。
短いしねw

こんな画像拾ったけど
許凱を取り合う3人の女性たち、とかって話では全然無いw

ピアノを弾く許凱が一瞬だけ

2人から「你愿意嫁給我嗎はてなマーク

ちなみに
スッキリハッキリしたエンディングじゃないと嫌だ、匂わせ系とかご想像にお任せします系とか察してください系はモヤるという方は見ない方がいいかもしれない。
Kumiはモヤっとしててもわりと平気。
謎を謎のままにしておけるタイプですw