【蒼蘭訣~エターナル・ラブ~】②ツンツン無双男主にキュンがとまりません❤️❤️❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【苍兰诀/蒼蘭訣】②
邦題 蒼蘭訣~エターナル・ラブ~
女主 小蘭花……虞书欣/虞書訢
男主 東方青蒼……王鹤棣/王鶴棣

王鹤棣がとてもいい✨
【遇龍】の時は、まあいいんじゃない?くらいだったけど、こっちの東方青蒼というキャラはすごく合ってると思う。
髪もバサバサ枝毛じゃないし笑
3話で既に東方青蒼がかっこよすぎてしんどいラブラブラブ
何て言うか、子供の頃に漫画のキャラに憧れてたのと同じ感じ。
圧倒的に強いイケメンへのときめき💕
ドラゴンボールとか幽☆遊☆白書とかw←めっちゃ昭和
ちなみにKumiはピッコロさんもベジータも飛影も蔵馬も好きだった。
子供の頃から花痴だったのだw

さすがにもうそんなキャラには興味ない、と思ってたのに恥ずかしながら赤い帝君にいい歳してめっちゃときめいちゃったけど、その後に続くのがまさかノーマークの王鹤棣だとは思わなかったwww
まあ仕方ない。
だってこんな無双キャラ、乙女心が反応しちゃうでしょw

これは好き嫌いハッキリ分かれるドラマかも。
少年漫画的な子供っぽさとかチープさが気になっちゃうと多分楽しめない。
この世界とキャラに自分からハマりにいける人はかなり楽しめると思う。

あらすじ詳しくは書かないからドラマ見てね!!
かっこよかったシーン書いちゃうけど、全然こんなもんじゃないからラブ爆笑ラブ爆笑ラブ
無双なだけじゃなく、ツンツンぶりがたまりません。

女主が敵に突き落とされちゃって絶体絶命

もちろんそこに東方青蒼がやってくるわけだけど
その登場からもうヤバい💕


月を背負って登場✨月尊ですから✨
でもちょっとやりすぎ感あって笑っちゃったw

月尊、激強無双

指一本も動かさず視線だけで敵全滅


ねぇどうしようめっちゃ萌えるんですけどラブ
正直Kumiの好みじゃないはずなんだけど
このかっこよさはどうしたことか笑

【遇龍】の時なんて「そんなにイケメンと思ってない」とか、わりと酷い感想だったのにw
東方青蒼にキュンが止まらないw


二人は感情も同調しちゃうから、女主が泣くと東方青蒼も泣いちゃう(その逆はない。影響受けるのは東方青蒼だけ)
でもこの時は入れ替わってる訳じゃないから、乙女じゃなくてちゃんと東方青蒼。
グイッと涙を拭う姿は全然乙女じゃない。
自分でも訳も分からず他人につられて辛くなって涙が出ちゃうなんて、東方青蒼にとってはけっこうイライラする状況だと思うんだけど激怒はしないんだよね。
今のところ感情が無いから激しい怒も無いのか。
たまにイラッとはしてるけど。
この先、女主と関わって彼の心が溶けてゆくのが楽しみ❤️

4話以降も絶妙な笑いとキュンでめっちゃ面白い✨のでもっと色々書きたいんだけど、長くなっちゃうから今日はこれで終わりにしまーす音譜