蒸し蒸しですが・・ | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

からっとした 北海道らしいお天気はいつくるのでしょう

蒸し蒸しが続いています。

まとわりつく 空気感 こりゃ 体が重く感じます。

体を動かすことも たいぎになってしまいます。

そうそう こういう時は おしゃべりも 面倒くさくなる。

 

ハーフの会の月2回のガーデンメンテ・・今週も雨で延期。

ならば チクチクで香り袋を作ろうと・・・臨時集合。

昨年は 340個 作って売れました。大事な資金となります。

ガーデンの花苗、肥料、薬・・・の大事な購入費として活用させて

いただいています。

一時間程度 皆さん マスクマンとなり、手指消毒して 3密に気を配り

蒸し蒸しの中お疲れ様でした。

 

そして 帰り際 小学校ガーデンの草取りを・・・

蒸し蒸しなので、狩野先生にいつも言われる

サマーカット サマーカット

お花がついていても・・・サマーカット 

はじめは なかなか 思いきっり 出来なかった作業。

でも 最近は サマーカットまつり・・・

蒸し蒸しの中 本当にありがとうございました。

 

  小さな 奇跡が いっぱい いっぱい起きて

  みんなの元気と笑顔と体力が 百年続きますように・・・